テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

卓球・水谷隼、苦杯喫した張本智和の妹・美和と対決!「妹には勝ちたい」

11月12日(日)よる6時57分からの2時間スペシャルで“27年ぶり”となるレギュラー放送がスタートする『ビートたけしのスポーツ大将』

その初回放送の種目が「競泳」「卓球」「陸上」に決定し、出場アスリートと天才キッズの顔ぶれが明らかになった!

©テレビ朝日

「競泳対決」には、今年の「世界水泳ブタペスト」で銀メダルを獲得し一躍時の人となった美人スイマーの大橋悠依が参戦! バラエティー番組は初出演となる。

さらに、リオ五輪200m個人メドレーで準決勝に進出した女子高生美人スイマー・今井月、男子では、オリンピアンの古賀淳也も競泳の天才キッズとのガチンコ対決に挑む!

©テレビ朝日

また、スーパー快足マシン“北野暴流闘くん”との対決もみどころとなる「陸上対決」には、今年の「世界陸上」で4×100mリレーに出場しアンカーで日本の銅メダル獲得に貢献した藤光謙司が出場!

©テレビ朝日

そして、リオ五輪で銅メダルを獲得した水谷隼が出場する「卓球対決」。

水谷は、ひとりで5人の卓球天才キッズと対戦するが、その中には今年の「世界選手権」で苦杯を喫した張本智和の妹・張本美和ちゃん(9)の姿も! 対決を前に水谷は、「お兄さんには負けたので妹には勝ちたいと思います(笑)」と“リベンジ”を誓う。

さらに、今年の「スペシャル」で対決し、ハンデがありながらも水谷が完敗を喫した松島輝空君(10)も再び参戦。直接対決で真の(?)“リベンジ”を狙う水谷、はたしてすべての天才キッズを倒すことができるのか?

いずれの競技でも底知れない実力を見せつける天才キッズたち。超一流の現役アスリートを相手に熱戦を展開する。

東京五輪を2020年に控え、将来のライバル対決ともなりえる“アスリートvs天才キッズ”のガチンコ対決。その勝負の行方に注目だ!

※番組情報:『ビートたけしのスポーツ大将』初回2時間スペシャル
11月12日(日)よる6:57スタート!毎週日曜よる7:58~8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND