テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ダンス界のスター、三浦大知&菅原小春が話題になった”あの曲”をTV初披露!

音楽マニアも思わずうなるような切り口で、一歩突っ込んだ音楽の知識やアーティストのテクニックなどを毎回紹介する音楽番組『関ジャム 完全燃SHOW』

10月29日(日)に放送される同番組には、“ダンス界のスター”三浦大知菅原小春が揃って登場! 2人のダンスはなぜスゴいのかを徹底的に探っていく。

©テレビ朝日

ハイレベルな歌唱に加え、世界のトップダンサーも認めるダンスを武器にファンを魅了するアーティスト・三浦大知。そして、独自のダンススタイルで世界各国のショーやワークショップに出演し、名だたる海外アーティストとの共演も果たす菅原小春。

三浦と菅原といえば2年前、三浦の楽曲『Unlock』のミュージックビデオでのダンスコラボが話題になったが、実はこのコラボは、本編MVのほかに作られたもうひとつの“コレオビデオ”という名のビデオだったという

今回はこのコレオビデオ誕生のきっかけや、三浦と菅原がダンスの共作を行った理由、振り付けの制作過程など、舞台裏を本人たちがたっぷり紹介する。

さらに、リスペクトし合う天才2人が、「自分には真似でない」と思うお互いのスゴさを発表。はたして、プロの目から見た2人の魅力とは?

また、三浦と菅原がアマチュアダンサーから寄せられたダンスにまつわるお悩みにも回答。「身長が低くてもダイナミックに見せたい」「個性を出すにはどうしたらいい?」などといった悩みの解決法を、2人が実演も交えながら分かりやすく教える。

さらに、番組恒例のムチャブリ即興企画にもチャンレジ! 初めて聴く30秒の音楽にあわせて、2人が即興で振り付けをし、ダンスコラボを披露する。即興で振り付けが生まれる過程はもちろん、即興とは思えない完成度のダンスコラボは必見だ。

ジャムセッションは、三浦大知×菅原小春×関ジャニ∞で『Unlock』。なんと、三浦と菅原が揃って同曲のパフォーマンスをテレビで披露するのは初!

この貴重なパフォーマンスに、関ジャニ∞がバンドで参加する。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2017年10月29日(日) 午後 10:59~深夜0:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1