テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ビートたけしも涙…!平野ノラ、高校ダンス部の引退公演出演で感動コラボ実現

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを人気芸人たちがプレゼンしていく番組『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』

©テレビ朝日

10月29日(日)に放送される同番組の第14弾では、お笑い芸人・平野ノラと、インターネット上で話題の“バブルダンス”を踊る高校生たちとのコラボが実現する

 

◆本番当日にさらに難しく改訂…

「話題の動画とコラボ」と題したコーナーで今回平野ノラがコラボする登美丘高校(大阪)のダンス部は、高校のダンス部日本一を決める「第10回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)」の全国大会で2015・2016年と2連覇を達成。

©テレビ朝日

さらに、2017年の選手権ではバブル時代を思わせる“バブルダンス”を披露し、準優勝に輝いた実力派だ。YouTubeで“バブルダンス”の動画を公開したところ大反響を呼び、1カ月で900万再生を記録している。

今回平野は、同ダンス部の3年生の引退公演で共演することを決意!

©テレビ朝日

しかし、練習を開始したのは本番の5日前…。しかもスケジュールの都合上、平野は本番前日まで大阪を訪ねることができない。平野はスマートフォンでダンス動画を確認、時間を惜しんで単独練習することに。

そして本番前日、再び登美丘高校ダンス部に合流すると、平野を驚かせる報告が…! なんと、同ダンス部コーチの振付師・akaneさんによって、ダンスはさらに難しく改訂されていたのだ

平野は必死で追い込み練習に挑むが、もうボロボロ…。そしていよいよ迎えた本番、はたして平野は無事踊り切ることができたのか?

 

◆平野の奮闘に共演者も大感動!

©テレビ朝日

今回のダンスコラボ挑戦を「芸能界に入ってから、いちばん追い込まれた仕事でした」と振り返る平野は、「ステージでは必死すぎて感動に浸る余裕がなかったので、スタジオでVTRを見て涙をこらえるのに必死でした。自分じゃないみたいに輝いていましたね、自分で言うのもなんですが(笑)」とコメント。

そんな彼女の奮闘VTRを見たスタジオの出演者たちは、「すごい!」「頑張った!」「泣きそうになった」と大感動。

MCのビートたけしも、「いやぁ、人間、一生懸命にやっているときの顔はすごいな! あのダンス、よく覚えたなぁ」と手放しで褒めたたえ、目にはうっすら涙を浮かべた。

※番組情報:『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース
2017年10月29日(日)午後6:57~午後8:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1