テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

新井恵理那、真剣顔で“恋ダンス”?!眼ヂカラを鍛える「ビジョントレーニング」に挑戦

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆仲良し4姉妹と、お父さん?!

いつも和気あいあいとした姿を披露している4姉妹。10月26日(木)に更新されたブログでは、4人揃って“ティータイム”を過ごしている様子をアップしていました。

©グッド!モーニング

あたたかいラテを飲みながらいろいろな話をしたそうで、ブログを更新した福田成美キャスターは「こんなに素敵な先輩が身近にいる私は、本当に幸せ者だなと改めて感じました」と喜びのコメント。

4人の素敵な笑顔に癒やされます!

さらに10月27日(金)のブログでは、こんな写真もアップ!

©グッド!モーニング

「放送後に出演者で朝ごはんを食べています」とのことですが、まるで吉野真治アナウンサーがお父さんの“大家族”のような雰囲気です。

和やかな雰囲気が伝わってきますね!

◆“恋ダンス”ではなく…

さらに今週のブログでは、番組内「明快!まとめるパネル」のコーナーで取り扱った“1日5分でできるビジョントレーニング”も紹介していました。

©グッド!モーニング

ビジョントレーニングを続けると、視野が広くなったり、眼精疲労やそれに伴う肩こりなどの諸症状にも効果的だそう。

遠近のピントを合わせるトレーニング「弓矢のポーズ」では、毛様体筋を鍛えることができるのだとか! ということで、4姉妹もチャレンジ!

©グッド!モーニング

“恋ダンス”のようにも見えますが…トレーニングの真っ最中です。「やってみるとなかなか疲れます」とのこと。みなさんもぜひ実践してみてはいかが?

それでは、来週の4姉妹ブログもどうぞお楽しみに!

平日毎日更新の大人気「4姉妹ブログ」は、こちらから!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND