テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

一同ドン引き!『陸海空』新企画でポンコツ男と謎多き美女が感情むき出しで衝突

「部族ア~ス」「ドローンア~ス」「激安!いいね!ア~ス」など、さまざまな視点で冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球を舞台に大冒険を繰り広げているリアル冒険バラエティー『陸海空 地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。

10月28日(土)に放送される同番組では、新企画「ラブア~ス」が始動する。

©テレビ朝日

この新企画は、男女6人が世界の路線バスに乗って節約旅を繰り広げながら真実の恋を見つけていく…というもの。

ベトナム社会主義共和国を舞台に、6人は12日間かけて出発点のホーチミンから、道中に設けられた5つのチェックポイントで指定された写真を撮りながらゴールのハノイを目指していく。

旅の資金は、ベトナムでの節約旅ギリギリの額である“1日2000円”。しかも“男性陣は毎晩、そのとき好意を抱いている女性にハグしながら告白する”というルールも課せられている。

◆同番組とは因縁のある男が参戦!

そして、この新企画には同番組とは因縁のある男“MASAKI世界一周”がマサキとして旅のメンバーに!

マサキはこの番組で世界の不思議な場所をめぐる「ミステリア~ス」という企画に参加していたが、“すぐ泣く”、“すぐ怒る”、“平気で嘘をついてディレクターや共演者を裏切る”といった、ありえないポンコツぶりを露呈。そのせいもあり、「ミステリア~ス」は視聴者からのツイッター投票が伸びず、あえなく打ち切りとなった。

まさに、同番組のひとつの企画を潰してしまった張本人であるにもかかわらず、今回の「ラブア~ス」のオーディションにしれっと応募してきたマサキ。

「ミステリア~スでのキャラは演出」と言い切り、「12年彼女がいない。旅に参加できたら今後の人生が加速する気がする!」と力説するマサキの熱量、そして実は“意外とイケメン”であることから、彼の参加が決定した。

しかし、この企画の初回から一同がドン引きする場面が続々と登場!はやくもポンコツっぷりをさらけ出すことに…。

◆“謎多き美女”とマサキが衝突!

そんなマサキのポンコツぶりを露呈させる原因となったのは、女性メンバーの女優・るみ(28歳)

黒髪が神秘的な印象のるみは自己紹介で唐突に「精神力が弱いので、この旅で鍛えて“お母さん”から脱却したい」「お塩をまくのが好き。塩をまいてしまうのは不安から来ていると思うので、お塩をまくことからも脱却したい」と自らの心の闇をあっけらかんと語り、男性陣を沈黙させるも魅了する“謎多き美女”。

©テレビ朝日

初日、対面をはたしたメンバーは、まず最初のチェックポイントであるホーチミン郊外“スイティエン公園”を目指して移動を開始。最初はイイ感じだったマサキとるみだが、その後、あろうことか感情むき出しで衝突!?

ポンコツ・マサキと謎だらけの女・るみのおかげで、旅は初日からとんでもない方向に…。

◆他にも芸人、塩顔男子、読モ、リポーターが参加!

このほかにも「ラブア~ス」には、芸人・もっちゃん(29歳)塩顔男子・祐(20歳)読者モデル・りなぷぅ(25歳)リポーター・マヤ(26歳)という顔ぶれが参加。

初日から大事件が起こるなか、男性陣はどの女性にハグ&告白するのか? 男女6人の恋と旅の行方に、注目だ。

※番組情報:『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて
2017年10月28日(土)21:58~22:59、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1