テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

映画『シン・ゴジラ』地上波初放送記念!2体のゴジラがテレビ朝日に“襲来”

11月12日(日)、テレビ朝日にて映画『シン・ゴジラ』が放送される。

©テレビ朝日

テレビ朝日では、同作の地上波初放送を記念して様々なコラボを実施!そのひとつとして、10月26日(木)から11月16日(木)までの期間、東京・六本木のテレビ朝日本社1階アトリウムでゴジラ像を展示する。

©テレ朝POST

今回展示される2体のゴジラ像は、映画『シン・ゴジラ』に登場する「シン・ゴジラの像」と、11月17日(金)より公開されるアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の「アニメゴジラの像」。“シン・ゴジラ”と“アニメゴジラ”の2体を同時に見ることができる貴重な展示となる。

またこの像は、見学に来た人が2体のゴジラに挟まれて写真撮影できる形で展示。ゴジラの足跡を模した特設の台に乗ると、あのゴジラの咆哮が鳴り響くなどの仕掛けも!

©テレ朝POST

さらに、2体の背景となる真っ赤なボードには、戦車やヘリコプターとともにゴジラが“テレビ朝日”を襲うシルエットのイラストが!

映画『シン・ゴジラ』で強烈なインパクトを与えたゴジラの熱線が「tv asahi」のロゴに浴びせられるというユニークな絵柄となっている。

©テレ朝POST

映画『シン・ゴジラ』、そしてアニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』の世界観を堪能できる貴重なチャンス。この秋、ゴジラ一色に染まるテレビ朝日に注目だ

※番組情報:映画『シン・ゴジラ
2017年11月12日(日)よる9:00~11:20、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1