テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ファッションもかっこいい!『ドクターX』大門未知子の“失敗しない”コーディネート

連続ドラマ第5弾となる最新シリーズが放送中の、米倉涼子主演『ドクターX~外科医・大門未知子~』

©テレビ朝日

米倉演じる主人公・大門未知子による見応えのある手術シーンや、どんな相手にも己の意見を貫いていく姿が心をスカッとさせてくれる本作だが、未知子のスタイリッシュなファッションも見どころのひとつとなっている。

そんなファッションの数々を、スタイリストのコメントとともに紹介している恒例コンテンツ「未知子のファッションチェック致します」は、最新シリーズでも登場。番組公式ホームページにて不定期更新で公開している。

さらに今シーズンからスタートした番組公式Instagramアカウントでも“未知子ファッション”を解説! 番組スタッフならではのコメントとイラストが添えられ、ファンからも大好評となっている。

 

◆未知子の強さを表現した赤✕黒コーデ

まずこちらは第1話で披露した、赤✕黒のコーディネート。

未知子の勝負カラー「赤」を使いたかったというこのシーンでは、黒と合わせて“強いイメージ”のスタイリングにしたとのこと。黒いレース地の裾から伸びる美脚に、思わず目が奪われる!

©テレビ朝日

さらに、白衣との相性も抜群で、ラストシーンで見せた院内を颯爽と歩く姿は「これぞ未知子!」というかっこよさだ。

 

◆「巻いちゃう?」

続いてこちらは、アウトドアテイストのパンツスタイル。

米倉の「巻いちゃう?」の一言で腰に巻いたというチェックシャツがアクセントに。スキニーパンツとレースアップブーツの合わせも好印象だ。

また、バッグはメンズライクなものをチョイス。

©テレビ朝日

カジュアルながらも、アイテム使いのバランスや、モノトーンで仕上げているところにセンスが光る!

◆ベンケーシーもうっとり…

そして、本作の舞台となる「東帝大学病院」に初登場のシーンではこんな“勝負服”を披露。

神原名医紹介所の看板猫・ベンケーシーのイラストと「僕みたいなもよう…」のコメントがキュート!

©テレビ朝日

©テレビ朝日

実はこのワンピースの生地には“ゴールドのラメ”が入っていて、とってもゴージャスな一着! そんなワンピースに赤バッグ&ピンクのシューズを合わせてサラリと着こなしてしまうのは「さすが」の一言。

今後、このような派手めスタイリングもどんどん登場予定とのこと。これから始まるパーティーシーズンの参考にもなりそうだ!

 

◆アシメワンピで「致しません」

最後は、恒例の「致しません」を連発するシーンで見せたコーディネート。

アシンメトリーになっているというこちらのワンピース、撮影現場でも大好評だったそう。手に持ったツイードジャケットは、肩に羽織るだけでも様になる万能アイテム。

©テレビ朝日

さらにモノトーンコーデのなかで、シューズにだけブルーを持ってきている点がハイセンス! 色使いとスタッズアイテムが相まって、クールビューティーな雰囲気がより引き立つスタイリングだ。

10月26日(木)に放送される第3話では、「東帝大学付属幼稚園」の園長・三鴨寿(平田満)の手術を巡り、未知子と外科副部長・猪又孝(陣内孝則)の対立が描かれる。

その対立の行方とともに、どんなファッションが登場するのかという点にも注目だ!

※オフショットも満載! 番組公式Instagramアカウントはこちらから

※使用アイテムの詳細は、番組公式HP「未知子のファッションチェック致します」でチェック!

※番組情報:『ドクターX~外科医・大門未知子~』第3話
2017年10月26日(木)午後9:00~午後9:54、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1