テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

たけしが「よく覚えたなぁ」と感涙!平野ノラ、話題の登美丘高校ダンス部と共演

博学のビートたけしですら知らないであろう世界のニュースを、人気芸人たちがプレゼンしていく『世界がザワついた(秘)映像 ビートたけしの知らないニュース』

©テレビ朝日

10月29日(日)に放送される同番組の第14弾では、お笑い芸人・平野ノラとインターネット上で話題の“バブルダンス”を踊る高校生たちとのコラボが実現する。

◆平野ノラ、高校ダンス部とコラボ!

今回、平野ノラがコラボしたのは、大阪府立登美丘高校ダンス部

彼女たちは高校のダンス部日本一を決める“第10回日本高校ダンス部選手権(ダンススタジアム)”の全国大会で2015、2016年と2連覇を達成。2017年の選手権ではバブル時代を思わせる“バブルダンス”を引っ下げて出場し、準優勝に輝いた。

©テレビ朝日

さらに、YouTubeで“バブルダンス”の動画を公開したところ大反響を呼び、1カ月で900万再生を記録

動画では、随所に「しもしも?」「おったまげー!」など平野の声が織り込まれており、その縁もあって同部の3年生の引退公演で平野が共演することになった。

◆本番は5日後!

平野が出演する3年生の引退公演が5日後に迫ったある日、彼女は生徒たちには内緒で同校を訪問。みっちり3時間練習したものの、あまりに難しい振付けに思わず「夢であってほしい…」とつぶやく。

©テレビ朝日

スケジュールの都合上、本番前日まで大阪を訪ねることができない平野は、東京に戻ってからも合間を見つけてはスマートフォンでダンス動画を確認。時間を惜しんで単独練習を繰り返す。

◆本番前日、“スペシャルバージョン”に改訂!

そして本番前日、再び登美丘高校ダンス部に合流すると、平野を驚かせる報告が…!

©テレビ朝日

なんと!同部コーチの振付師・akaneさんによってダンスが “バブリー50音”のセリフが存分に盛り込まれた“スペシャルバージョン”に改訂されており、セリフのタイミングを覚えなければならないという、さらなるハードルが課されていた。

平野は必死で追い込み練習に挑むが、もうボロボロ…。

◆平野ノラの奮闘にビートたけしも感涙!

そんな平野の奮闘VTRを見たスタジオの出演者たちは、「すごい!」「頑張った!」「泣きそうになった」と大感動!

ビートたけしも「いやぁ、人間、一生懸命にやっているときの顔はすごいな!あのダンス、よく覚えたなぁ」と手放しで褒めたたえ、目にはうっすら涙を浮かべていた。

©テレビ朝日

たけしを“恩人”と慕うノラは、ここぞとばかりに「たけしさん今夜、抱いてよ!!」と叫んだものの、たけしはそれには苦笑い。

また、たけしが感動の涙を浮かべたことに平野は、「“大尊敬”しているたけしさんから涙をいただけたなんて…」と大興奮。「ありがたい!うれしい!」を連発していた。

◆「芸能界に入ってから、いちばん追い込まれた仕事」

そして、今回このダンスコラボに挑戦した平野ノラは、以下のコメントを寄せている。

©テレビ朝日

(以下、平野ノラ コメント)
「ステージでは必死すぎて感動に浸る余裕がなかったので、スタジオでVTRを見て涙をこらえるのに必死でした。自分じゃないみたいに輝いていましたね、自分で言うのもなんですが…(笑)

芸能界に入ってから、いちばん追い込まれた仕事でした。ずっと部活を頑張って来た3年生の引退の舞台なのできちんと踊り切らなければと思っていましたし、誰もが立ちたかった“センター”を私が務めることになったので、絶対に“いい思い出”にして終わらなければ、という思いでした。私も高校時代はバレー部だったので、彼女たちの気持ちが自分と重なって、絶対に手を抜けないなと感じていました。

VTRでは“練習は3日間”と紹介されていましたが、実質、12時間しかなかったんですよ!プレッシャーがすごくて、まさに“自分の限界への挑戦”でした。とにかく不安を解消するには練習しかないと思い、時間があれば必死に練習しましたね。そのせいで、ステージの翌日は身体が動かなくて、まるでイグアナのようでした(笑)。

©テレビ朝日

私自身も高校生たちもバブル時代を知らないのですが、バブルというひとつのものに向かって、皆が明るく頑張りました!ステージが終わった後、私は部員の皆さんや観客の皆さんに向かって、“皆が立っている、その場所こそが、それぞれの“お立ち台“なんだよっ!”という名言を残したのですが、ばっさりカットされていました(笑)。この挑戦をとおして、視聴者の皆さんにも“それぞれのお立ち台を見つけて、その上で舞おうよ!“というメッセージをお届けしたいです。

(ビート)たけしさんもタップダンスをされるので、このVTRに興味を持っていただけたらいいなと思っていましたが、“大尊敬”しているたけしさんから涙をいただけたなんて…すごくありがたいです!うれしいです!! ホントに今夜ぐらい抱いてくれないかなぁ(笑)」

※番組情報:『世界がザワついた㊙︎映像 ビートたけしの知らないニュース
2017年10月29日(日)午後 6:57~午後8:54、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND