テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ダレノガレ明美、withBことブリリアンの海外現地レポに「可愛い」とメロメロ

2017年シーズンでトヨタ(TOYOTA GAZOO Racing)が18年ぶりに復帰参戦し、復帰初年でトヨタがすでに2勝を飾っていることもあり注目度が急上昇しているFIA世界ラリー選手権(WRC)。

そんな世界ラリーを応援する番組『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~』の10月23日(月)深夜放送の回では、10月5日~10月8日にスペインで行われた第11戦「ラリー・エスパーニャ」の模様が特集される。

©地球の走り方~世界ラリー応援宣言~

そんな同回にゲスト出演したのが、タレントのダレノガレ明美だ。

ダレノガレに、今回初めて観たという世界ラリー(WRC)に感じた魅力を語ってもらった。

「初めてWRCを観たのですが、たまらなく興奮しました! 命を懸けた試合だから不安もあるけれど、その分スリルがあって楽しいですよね。ちょっとしたことで横転してしまったり、本当に最後まで気が抜けない世界なんだなと思いました。

今回のスペイン戦では、砂埃が上がって車が向こうから近づいて来るのが分かる感じが、“ワァ! 来る!”とドキドキしました。現地で観たら、また全然迫力が違うんでしょうね。目の前を一瞬で車が通りすぎたら、思わず興奮して“ウォー!”と拍手してしまいそう(笑)一度は生で観てみたいですね。きっと感動しちゃいそうです」

そして、10月23日(月)深夜に放送される同番組の見どころについては、次のように話している。

ブリリアンさんの現地レポートが可愛いかった。(アンジャッシュ)児嶋さんのレポートは別として……、ブリリアンさんはどんなレポートでも許せちゃう(笑)温かく見守りたくなります。

今回は、トヨタ勢が惜しい結果でしたが、年間の順位争いは、まだどうなるか分からないですよね。本当に何が起こってもおかしくないのが、このラリーの面白いところだなと思いました。次のイギリス戦も今から楽しみです。ぜひ番組を観てくださいね!」

※番組情報 『地球の走り方~世界ラリー応援宣言~
2017年10月23日(月)深夜0時50分~1時20分、テレビ朝日で放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1