テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

「オセロ界の藤井四段」天才小学生の得意技は、相手に考える隙与えぬ“早打ち”

“身近な分野”で活躍する天才キッズとその道の名だたる大人のプロの真剣勝負をお届けする番組『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~』

スタジオでは出演者たちが勝敗を予想しながら、時には子どもが勝つ…といった“まさかの展開”も起こるドラマティックな名勝負の一部始終を見守っていく。

10月23日(月)に放送される同番組では、「暗算」「オセロ」の2ジャンルで、天才キッズと大人がガチ勝負を展開する!

©テレビ朝日

前回の放送で昨年の全日本選手権王者である東大生を打ち負かし、圧倒的な強さを見せつけた小学6年生の天才オセロキッズ・髙橋晃大(あきひろ)くん。彼が再び登場する。

今回の相手は、今年の「全日本オセロ選手権」で優勝し、次の世界選手権では世界一が期待される日本最強のプレイヤー、栗田誠矢さんだ。

オセロ歴32年の解説者に「小学生史上最強の異常な強さ」と言わしめた髙橋くん。自身が得意とする、相手に考える隙を与えない“早打ち”を展開していくが、序盤で突如手が止まるというまさかの事態が発生…!

はたして髙橋くんは、『天才キッズ全員集合』で2連覇を成し遂げることができるのか!?

©テレビ朝日

また今回は、昨年の「世界オセロ選手権」ユースの部で優勝した中学1年生・和田真幹(まさき)くんも登場。栗田さんと対戦する。

最後の最後まで勝敗の読めない一戦から目が離せない!

※番組情報:『天才キッズ全員集合~君ならデキる!!
2017年10月23日(月)夜7:00~8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1