テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

元SMAP・森且行も出場!徳光和夫、川口オートレース場でみごと的中なるか?!

徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける『路線バスで寄り道の旅』

10月22日(日)に放送される同番組では、松本明子をゲストに迎え、「穴場だと思う街ランキング」で3年連続1位を獲得、「住みたい街ランキング」でも17位と人気急上昇中の北千住を楽しみつつ、川口へ向かう。

©テレビ朝日

荒川の河川敷で集合した一行は、バスで北千住駅西口へ。

江戸時代には日光街道の宿場町として栄えた北千住。隅田川と荒川に挟まれた街並みには昔ながらの商店街のほか、路地に一歩入ればレトロな香りが漂う銭湯や寺院、土蔵が点在する。

そんな北千住のサンロード宿場町商店街は、旧日光街道に面し、江戸時代の面影を感じる建物もいくつか残っている。レトロな昭和を感じる店もあり、憩いの場所・タコ公園を含め、時間がゆったりと流れる商店街だ。

その商店街をブラブラしながら、昭和25年に発足した北千住サンロードへ。こちらも昔ながらの店がある商店街。どんなお店があるのだろうか?

©テレビ朝日

北千住を後にした徳光一行は西新井大師へ。厄除け大師として有名だが、今日ばかりは必勝祈願。お参りをすませると、前回来たときにはじっくりと見ることができなかった参道へ。こちらも古くから営業しているユニークなお店がならぶ。

鹿浜で乗り換えると、いよいよ川口駅へ。バスを乗り継ぎ、徳光念願のオートレース場に向かう。

売り上げ、入場者数ともに全国5場のオートレース場の中で1位を誇る川口オートレース場。この日のレースには、元SMAPの森且行ほか、実力派美女ライダーとして注目を集める片野利沙、益春奈らが出場。田中と松本も徳さんに買い方を教わりつつ車券をゲットした。真剣なまなざしで車券を手にレースを観戦する徳光は、みごと的中となるのか?

©テレビ朝日

レースを楽しんだ後、一行は西川口へ移動。駅周辺には中華のお店が広がり、今では“チャイナタウン”化している西川口

数ある中華料理店の中から徳光たちが選んだお店は? レースで勝てば豪遊となるのだが、はたして…!?

※番組情報:『路線バスで寄り道の旅
2017年10月22日(日)午後3:20~午後4:30、テレビ朝日ほか

LINE はてブ Pocket +1