テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

離婚をすすめたのは自分…NEWS小山、女手ひとつで育ててくれた母への思い語る

アイドルグループ「NEWS」のメンバーで、俳優、キャスターと様々な分野で活躍する小山慶一郎が、10月19日(木)に放送される『徹子の部屋』に登場する。

©テレビ朝日

小学5年生のときに両親が離婚し、母に女手ひとつで育てられたという小山。実家はラーメン屋を経営しており、母が仕事に出かける夕方から帰宅する明け方までは毎日姉と2人きりで、母と一緒に過ごせるのは学校へ行く朝の1時間だけだったそうだ。

しかし離婚前、家庭内がぎこちなくなってきたときに、“母には母らしくいてほしい”と離婚をすすめたのは他ならぬ小山自身だった。その責任を子どもながらに感じ、小学生の頃から今もなお「自分が母を幸せにしなくてはと思い続けている」と語る。

また、現在仕事が忙しく、自分の時間はほとんどないが、時間をみつけては足を運ぶ店があるそうだ。

それは、立ち食いもできる気軽なステーキ店。週3回ほど通ってメンバーズカードのポイントを貯めていると気さくに話す。肉好きの黒柳も興味津々で、「今度一緒に行く?」と小山を誘っていた。

※番組情報:徹子の部屋
2017年10月19日(木)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1