テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『相棒』出演の榎木孝明、オトナの夜遊びをしたという同級生と大きな記憶違い判明

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』。

10月18日(水)に放送される同番組に、人気ドラマ『相棒』などで活躍する俳優の榎木孝明が登場する。

©テレビ朝日

鹿児島県で生まれた榎木孝明は、地元の県立高校を卒業。武蔵野美術大学へ進学するが、在学中に劇団四季のオーディションに合格し、大学を中退する。劇団四季で様々な舞台に出演、NHK朝の連続テレビ小説『ロマンス』でテレビデビューし、以降、現在まで数々のドラマや映画で活躍している。

そんな榎木が気になると名前をあげたのが、バスケット部の遠征で一緒にオトナの夜遊びをしたという高校時代の同級生。

高校でバスケット部に所属していた榎木は、県大会の遠征に行ったが、試合前日の深夜に先輩に連れられ“大人の映画”を観に行ったという。

そのメンバーのなかに、その同級生もいた記憶があるというのだが…。そんなやんちゃをした同級生の彼は今どこで何をしているのか? 調査の結果、榎木の記憶と大きく食い違いがあることが判明

その同級生も独自に調査、そして、ひとつの結論にたどりつくのだが…。その結論とは? そして榎木の言い分は?

※番組情報:『あいつ今何してる?
2017年10月18日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1