テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三浦春馬と高橋優がせめぎ合う!『オトナ高校』主題歌MV、YouTubeで解禁

三浦春馬が東大卒エリートの童貞、すなわち“チェリート”(チェリー+エリート)を演じることで放送前から注目を集めている10月14日(土)スタートの土曜ナイトドラマ『オトナ高校』(毎週土曜午後11:05~午後11:59放送)。

©テレビ朝日

本作の主題歌に決定した、シンガーソングライター・高橋優の18枚目のニューシングル『ルポルタージュ』のMVが完成した。

 

◆髙橋優✕三浦春馬✕箭内道彦!!

©AMUSE INC.

『ルポルタージュ』のMVにはドラマの主演を務める三浦春馬がゲスト出演しており、監督は箭内道彦という豪華布陣で制作された。

MVは、高橋優と三浦春馬の表情に特化した作品になっており、監督を務めた箭内は、「何年かに一度、高橋優のMVのディレクターに僕は自分を選ぶ。高橋の進化と不変、その両方がどうしても撮りたくなってカメラを回す。同時にそれは、新しい何かを彼が楽曲で果敢に仕掛けてきた証拠でもある。高橋優と三浦春馬。見えないロープに縛られながらも対峙し合う二人。この作品は、互いがこの歌に映す自身を、相手の中に探すルポルタージュでもある」とコメント。

まさに、高橋優と三浦春馬とがせめぎ合っているかのような作品となっているようだ。

 

◆ドラマ俳優陣とともにMステSP登場

そして、このできたてホヤホヤのMVのショートバージョンが、10月13日(金)よりYouTubeにて公開スタート!

さらに、その公開と同日に放送される『ミュージックステーション 2時間スペシャル』(テレビ朝日系/午後8:00~9:48放送)で早速、『ルポルタージュ』がパフォーマンスされる。

しかもなんと、『オトナ高校』に出演する三浦春馬、高橋克実、黒木メイサも応援に駆けつける予定。髙橋の歌い上げるドラマ主題歌とともに、彼らの生トークも必見だ。

 

◆三浦春馬 コメント

©テレビ朝日

また、三浦春馬は今回の『ルポルタージュ』MV出演について以下のようにコメントを寄せている。

(以下コメント全文)
「本当に純粋に楽しませてもらいました。普段とは違うもの作りに参加させて頂いたので、勉強にもなりましたし、いい経験をさせてもらったと凄く感じております。この経験を今、撮影しているドラマ『オトナ高校』の温度感に繋げていきます!!」

番組情報:土曜ナイトドラマ『オトナ高校
2017年10月14日(土)スタート! 毎週土曜よる11時05分~、テレビ朝日系列

※高橋優出演!『ミュージックステーション』2時間スペシャル
2017年10月13日(金)午後8:00~午後9:48

LINE はてブ Pocket +1