テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

北原里英が“アイドルとして最後の夏”という思いでステージに!NGT48のライブ放送

この夏、六本木ヒルズアリーナの特設ステージ「SUMMER STATION LIVE アリーナ」で行われた「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽 LIVE」。

CSテレ朝チャンネル1では10月14日(土)に、同ステージで行われたNGT48のライブの模様と緊張と興奮のバックヤード映像をテレビ初放送する。

©AKS

AKB48の姉妹グループとして2015年に新潟県で誕生。今年4月にシングル『青春時計』でメジャーデビューをはたすと、今年6月の「第9回AKB48選抜総選挙」では10名が80位以内へランクインするという大躍進を遂げたNGT48。

おなじみのOVERTUREが流れるなかこの日のステージに登場したのは、研究生も含めた24人のほぼフルメンバー。『NGT参上』『Maxとき315号』と名刺代わりの人気ナンバーで始まり、ファンの心をぐっとつかむ。

続くパートでは『ポニーテールとシュシュ』『Everyday、カチューシャ』『恋するフォーチュンクッキー』とAKB48のシングル代表曲も披露し、オリコン1位を獲得したNGT48のデビューシングル『青春時計』の後、ラストナンバーへ。

ステージのラストでは、中井りか(総選挙23位)が「六本木で高いお寿司でも食べて帰ってください(笑)」と言って笑わせる場面も。

同イベントの1週間後に卒業を発表したNGT48キャプテン・北原里英が「 “アイドルとして最後の夏だ”という思いでパフォーマンスしていました」と語るライブは必見だ!

◆NGT48キャプテン・北原里英&荻野由佳コメント

そして、同ライブの1週間後に卒業発表したNGT48キャプテン・北原里英、そして、荻野由佳から以下のコメントが届いた。

©AKS

※北原里英 コメント
「いやーとっても楽しかったです。皆さんの熱気が凄かったので、思ったよりも汗をかいてビックリでした。

(NGT48お披露目会2周年を1週間後に控えていたので)間もなく3年目になりますが、「おかげさまで、メジャーデビューや総選挙で躍進などで今ホント勢いがあるねと皆さんに言っていただいてますが、今がピークと言われないように、ますますレベルを上げていって、成長していけたらなと思います。」

(卒業を発表してからのコメント)
もちろん、このライブの時には卒業を決断していたので、 “アイドルとして最後の夏だ”という思いでパフォーマンスしていました。番組を観る方にも何かを感じながら見ていただけたらいう気持ちでいっぱいです。とても感慨深いです。

会場に来てくださった方は当時の熱気を思い出していただき、コアな方には『実は最後だと思ってやっていたんだな』と思いながら私のことを見てほしいですね。そして、NGT48を知らない方にはちょっとでも何か心に刺さるものがあったらいいなと思います。

※荻野由佳 コメント

「今回のライブは、今年の夏初めての夜の野外ライブでした!とてもたくさんのお客さんに集まっていただいて、最初から最後まで盛り上がってもらえました。これまでに記憶が無いくらい、一番の汗をかきました(笑)この夏の最高の思い出ができたと思います!

(北原里英が、このライブを終えたちょうど1週間後に突如卒業を発表し…それを受けてのコメント)
北原さんには沢山のことを学ばせていただきました、チームワークの元となる“和”を教えていただきました。先輩でキャプテンという立場でも『ついて来い!』というスタンスではなく、皆で一緒に頑張ろうという精神を学ばせていただきました。それがなければ今のBGT48にはなっていなかったと思います。

北原さんの卒業はさみしくて不安ですが、卒業までに安心して笑顔で旅立ってもらえるように、これからもメンバー全員でがんばっていかないとと思っています!」

※番組情報:『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 音楽LIVE 2017「NGT48」』
2017年10月14日(土)よる6:00~7:00、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビにて視聴できます!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND