テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

AKB48 チーム8、オリジナル曲だけで行ったLIVEを楽曲ノーカットで放送!

今年の夏、大盛況のなか幕を閉じた「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」。

©AKS

CSテレ朝チャンネル1では10月15日(日)に、同ステージで行われたAKB48 チーム8のライブの模様と緊張と興奮のバックヤード映像を織り交ぜ、テレビ初放送する。

©AKS

この日放送されるライブでは『挨拶から始めよう』『思春期のアドレナリン』『制服の羽根』と3曲連続でスタート。

最初のMCでは、「オープニングからチーム8にとっては、ハードな曲を集めて、飛ばしてみましたが、皆さん付いてきてくれてますか?」と岡部麟(茨城県代表・AKB48 50thシングルで初の選抜入り)が詰めかけた大勢のファンを煽り、超満員の観客の心をガッチリとつかむ。

さらに、次のMCでは「今夜のセットリストは、チーム8のオリジナル楽曲だけとなってるんですよ!」と永野芹佳(大阪府代表)がはち切れんばかりの笑顔で話すと、ファンからはこの日最大の声援が湧き上がる。

汗をかきながら元気いっぱいに歌い、踊りあげる彼女たちの全力のパフォーマンスは必見だ!

また、終演後のメンバーのコメントが届いたので紹介しよう。

◆倉野尾成美・熊本代表 コメント

©AKS

(以下、コメント全文)

去年に引き続き、2年連続で出演させていただいて、ホントに楽しかったですし、ファンの方の声援が凄く熱気があって、貴重な経験をさせてもらってるなと思いました。

これでこの1年、また頑張りたいと思います。3年前のこのくらいの時期に『47の素敵な街へ』(初めてチーム8に与えられた楽曲)が生まれて、もう10曲くらいチーム8の楽曲があって、嬉しいです。どんどんチーム8が成長していってるのも実感できるし、チーム8の楽曲だけでライブができるのが、改めて嬉しかったです。

※番組情報:『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 音楽LIVE 2017「AKB48 チーム8」』
2017年10月15日(日)午後5時~よる6時、CSテレ朝チャンネル1

※スカパー!(ch.298)、プレミアムサービス(ch.611)、プレミアムサービス光(ch.611)、ひかりTV(Ch.556 )、J:COM(Ch.755)またはケーブルテレビにて視聴できます!

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND