テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

島本真衣アナ、徒競走出場?!昔の体育祭を思い出して“スタートダッシュ姿”披露

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)は、放送後毎日ブログを更新しています。

 

◆ウォーキングの効果を高めるには?

いつも番組内で扱った“タメになる情報”をブログに展開している松尾由美子アナウンサー。見逃した人にはありがたいですよね。

©グッド!モーニング

「体育の日」だった10月9日(月・祝)のブログでは、「ウォーキング」について紹介していました!

「明快!まとめるパネル」コーナーでの情報によると、下記3点を意識することで、より効果的に“健康にいいウォーキング”にすることができるのだとか。

・歩幅+こぶし1つ分の大股歩き
・体温が1番上がるといわれる夕方に歩いて免疫力を最大限にアップ
・ウォーキング後に牛乳を飲み、傷んだ筋肉を修復して筋肉をつきやすくする

同じウォーキングをするのでも、心がけ次第で効果に差が出てくるとは驚きです。ということで、そんなポイントも踏まえて4姉妹も「ウォーキング」にチャレンジ!

©グッド!モーニング

しっかり“大股歩き”を意識している様子。

ちなみに松尾アナウンサーはこの週末、井の頭公園にてお散歩をしたのだそう。「小さな秋を見つけましたよ」と、どんぐりの写真も披露していました。

©グッド!モーニング

紅葉など、季節を移り変わりを感じながら歩くのもいいですね!

一方、ジムでウォーキングを行ったという島本真衣アナウンサーは、10月10日(火)のブログで、「体育の日」にちなみ「昔々の体育祭を思い出して…」とこんな写真をアップ!

©グッド!モーニング

いいスタートが切れそうなポーズはもちろん、満面の笑顔が素敵です。一位が獲れそう!

「スポーツの秋」とも言えるこの季節。松尾アナウンサーや島本アナウンサーのように、みなさんもぜひウォーキングやお散歩に出かけてみてはいかが?

平日毎日更新の大人気「4姉妹ブログ」は、こちらから!

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

LINE はてブ Pocket +1