テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

はやくもプロアーティストが誕生!新オーディション番組『音楽チャンプ』

関ジャニ∞の村上信五と女優の黒木瞳がMCを務めるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』

今年6月30日(金)に放送された同番組の前身となる特別番組では、歌自慢の挑戦者6人が「歌唱部門」で熱戦を繰り広げた。

©テレビ朝日

その特番に、カラオケ世界大会チャンピオンの肩書で登場した海藏亮太は予選を2位で通過。決勝では、一度も歌ったことがなかったという課題曲、宇多田ヒカルの『First Love』をプロによる指導を経て見事に仕上げ披露。辛口で知られる審査員の菅井秀憲から「カラオケが生オケのように聴こえた」と高評価を得るなど、堂々たるパフォーマンスで、見事優勝を飾った。

©テレビ朝日

そんな海藏の歌手デビューがこのたび決定。来春には、大手レコード会社からの楽曲リリースが予定されており、はやくも番組初のプロアーティストが誕生することとに。

この朗報とともにレギュラー放送の初回収録に駆けつけた海藏は、村上と黒木に満面の笑みで念願のデビューを報告。また、これから音楽チャンプを目指す挑戦者に、先輩として温かいエールを送った。

◆再起をかける6名が登場!

そして、今晩10月8日(日)に放送される『今夜、誕生!音楽チャンプ』では、「再起をかける!超実力派シンガーNo.1決戦」と題し、過去に一度は名を馳せたことのある、アイドルグループSDN48の元メンバーの福田朱子らシンガー6名が登場。

正確無比なロボットと激辛コメントを繰り出すプロの音楽家を相手に、再起を目指して渾身のパフォーマンスを繰り広げる。

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
2017年10月8日(日)午後9:58~23:05、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1