テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

インテリ芸人・ロザン宇治原、“一般枠”で念願の『アタック25』に出場!

予選を勝ち抜いた出場者たちが「地中海クルーズ・ペア10日間の旅」獲得を目指して早押しクイズに挑戦するクイズ番組『パネルクイズ アタック25』

©ABC

10月8日(日)に放送される同番組に、なんとあのインテリ芸人、ロザン・宇治原史規が初登場! クイズをこよなく愛する強者揃いの「クイズ好き大会」に参戦する。

◆予選を通り、見事出場を果たす!

©ABC

ロザンの宇治原といえば、『Qさま!!』をはじめ、数々のクイズ番組で活躍する芸能界のクイズ王。しかし、今回のチャンレンジは「芸能人大会」ではなく「一般枠」で出場する。

宇治原は、「以前から出たいと話していたところ、番組から声をかけていただいて、出られると思って行ってみたら、予選会場でした(笑)」と驚きの告白。

予選に合格し、出場が決まると「もちろん、嬉しい気持ちはありましたが、パネル0枚の可能性もありうると思いはじめ、今は緊張と恐怖心が勝っています」と、歴戦のクイズ戦士らしからぬ不安を口にする。

◆もし地中海クルーズを獲得できたら誰と行く?

また、今回は『Qさま!!』とは異なり、対戦するのが一般の方。

これには、「クイズ番組に出ているタレントの皆さんよりも、一般のクイズ愛好家の方のほうが、絶対に強いんです!」と力説し、「ここで負けたからといって、普段のクイズ番組出演に支障をきたすというようなことはないようにしていただきたい(笑)」と、早くも保身を図るような発言!

そんな弱気な発言をする宇治原だが、今回は相方の菅広文が応援席に座り、宇治原を見守る。

©ABC

実は菅とはクイズの賞金をはじめ、すべて折半制。『アタック25』では優勝すれば「地中海クルーズ・ペア10日間の旅」を獲得できるが、それも「クルーズの旅に2人で行くのはまったく問題ありません(笑)」と、仲の良さを窺わせる。

「クイズ自体は好きで、クイズ好きの間で『アタック25』に出ることはステータス。出られること自体、嬉しいですし、出る以上は優勝を目指します!」と、意気込みを語った。

©ABC

今回の「クイズ好き大会」に出場する挑戦者は、人気クイズ番組出場経験者や、同番組の優勝経験者、高校時代はクイズ研究会に所属し、今でもOB会でクイズ大会をしているというクイズ好きまで、強豪が揃う。

そこに宇治原も加わり、4人のクイズ好きはハイレベルかつドラマチックな戦いを展開。司会の谷原章介も「皆さん、強すぎる!」と驚くほど!

菅が気持ちの入った応援をするなか、宇治原はどんな戦いを見せるのか?! そして熾烈なバトルを制し、「地中海クルーズ・ペア10日間の旅」を手にすることができるのか?! 見逃せない戦いとなりそうだ。

※番組情報:『パネルクイズ アタック25』「クイズ好き大会」
2017年10月8日(日)午後1:25~午後1:55、ABC・テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1