テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

国民栄誉賞受賞した超大物を…!有賀さつきの同級生、ある専門職でスゴい人に

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材! 知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こすバラエティー番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

10月4日(水)に放送される同番組の3時間スペシャルに、女性アナウンサーブームの火付け役でもある、元フジテレビアナウンサーの有賀さつきが登場する。

1965年、愛知県名古屋市に生まれた有賀は、5〜8歳まで米ニューヨークで過ごし、帰国後は都内の小・中・高校を卒業。フェリス女学院大学文学部を卒業した。

27歳でフリーアナウンサーに転身し、現在はタレント活動のほか、アナウンス講師などで活躍している。

◆可愛い感じの少年が、スゴい人に?!

事前打合せで小・中・高校の同級生27名の名前をあげた有賀。そのなかから“今”を知ることが出来たのは、ムードメーカーでクラスの人気者だった男子

サッカー好きで、可愛い感じの少年だったという彼について調査すると、ある専門職で働いていることが判明。

なんと国民栄誉賞を受賞した超大物スポーツ選手を支えていたこともあり、その業界では“一流”といえるほどの地位に登り詰めていた!

そんな彼は学生時代の有賀をどのように見ていたのか?

◆“一番会いたい友人”が登場!

そしてもう一人は、一緒にバレンタインチョコを作った親友の女子

高校時代、彼女と親友になったおかげで有賀も明るくなったという。同窓会では会うことが出来ず、有賀としては一番会いたい友人だが…そんな彼女は今どこで何をしているのか?

調査の結果、意外な場所で活躍していることが判明! 華やかな生活を送っている…かのように見えたが、実は波乱万丈の人生を歩んでいた。そんな彼女の半生とは?

そしてバレンタインチョコ作りのエピソードや有賀に対して彼女から感謝の言葉も!?

また、この日の放送では有賀のほかに、元サッカー日本代表GKで現在も現役で活躍する川口能活や、アイドルとして一世を風靡した西田ひかるも登場。

さらに、ネプチューン最後のゲストとして堀内健の同級生の“今”にも迫る

※番組情報:『あいつ今何してる?』3時間スペシャル
2017年10月4日(水)午後7:00~午後9:48、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1