テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

バナナマン日村、相方・設楽に愛の説教⁈「おじさんなのにヤンチャ坊主」【新番組『ソノサキ』開始記念インタビュー】

10月3日(火)から、バナナマンの2人がMCを務める新番組『ソノサキ』(テレビ朝日系、毎週火曜よる11:15~、一部地域を除く)がスタートします。

これまでスペシャル番組として放送されてきた同番組ですが、今回のレギュラー化で登場するのは、テレビ朝日の看板バラエティー枠である夜11時台! よりパワーアップして放送される番組に注目です。

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

同番組は、「食べ終わったカニの殻が誰もが青春時代に使ったアレに大変身!」、「怪しい雑居ビルのドア全部開けたソノサキは?」、「有名な童話、めでたしめでたしのソノサキは?」など、気になる&見たくなる“ソノサキ”を徹底調査する番組。

同番組の放送開始記念インタビューPart2の前記事では、設楽さんが日村さんに対して、「コノサキ(この先)もっとしっかりしてほしい」と要望を話し、日村さんがズボラなことによって起きた日村さんのピンチ体験を明かしましたが、Part3となる本記事では、日村さんが反撃!

設楽さんへの“コノサキ”の要望を話します。

インタビューPart2はこちら!

 

◆設楽は「ヤンチャ坊主」?!

――設楽さんから「しっかりしてほしい」と言われましたが、日村さんは設楽さんに対して“コノサキ”こうしてほしいと思っていることはありますか?

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

日村勇紀(以下、日村):「設楽さんの言うことはわかります。僕は、自分のグズ・ズボラ・ドジな部分は改善したほうがいいと思うんですけど、でも逆に僕が言いたいのは、設楽さんもかなり危ない部分があるんですよ」

設楽統(以下、設楽):「そう、日村さんはこれをよく言うんですよ」

日村:「あのね、設楽さんは44歳のおじさんになっても、やっぱりずっと“ヤンチャ坊主”なところがあるんですよね。ドSのヤンチャ坊主な部分が、ずーっとあるんです」

設楽:「ヤンチャ坊主って(笑)」

日村:「たとえば、ヤンチャだから僕のことを強く叩いたりすることもあるんですけど、それで手首とか指を痛めたり、あと僕のことを蹴った後に自分の足おさえて“痛ってぇ”とか言ったりしてるんです。

そういうヤンチャな行動によって大きなケガをするかもしれないし、あと、『おれは濃い味が結局好きなんだ!』とか言って、隠れて醤油をドバーっとつけるのとかもやってるんですよね」

設楽:「まあ、2人とも年とってきてますからね…。若いときと違って、そういうことがケガとか病気とかにつながってきてしまうから、気を付けないとですよね」

日村:「ほんとそうだねぇ」

設楽:「昨日スタジオ収録でほんのちょこっとだけダンスをしたんですけど、もうそれだけで太ももとふくらはぎがはち切れそうになっちゃって…。今日とかも実は足がぷるぷるしちゃってますから(笑) ほんと運動してないからね…。

ジムとかも行ったことないんですよ。1回だけ区民プールに行ったことあるんですけど、ちょっと泳いだだけで疲れすぎてプールから上がれなくなっちゃった(笑) もう気持ち悪くなっちゃって…」

日村:「そうねぇ。だから、設楽さんにはこの先、健康であってくれればって思います。まあ、僕が言うのもなんなんですけど(笑)」

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

――では、この先設楽さんが始めたいことは、運動ですか?

設楽:「そうですね。来年からはちょっと適度な運動を始めようと思います。ただ、やろうと思い付く運動は楽なものばっかりだし、後輩がジムのインストラクターとして独立してるからそこに行こうかと思うんですけど、結局後輩だからキツいことは“やらない”って言えちゃうからダメでしょうね(笑)」

――日村さんは、何かこの先始めたいことはありますか?

日村:「僕はね、歩ける人になりたいんです。旅行が好きだから、旅先とかで歩きたいなぁって思うこともあるんですけど、ほんとに歩けなくて…。デブなくせに足首が細かったりするんで(笑)

だから、いま好きなサンドウィッチ屋さんがあるので、距離は歩いて15分くらいですけど、そこまでは歩くようにしてるんです」

設楽:「でも結局ゴールでサンドウィッチ食っちゃうんだ(笑)」

日村:「うん(笑) すげー食う。すげー美味くて、すげー食っちゃう。でもむかしだったら、そういう距離でも絶対歩かないでタクシー使ったりしてたからね。この先、もっと歩ける人になれるよう頑張ります」

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

設楽さんは“適度な運動”を始めるのか? 日村さんは、歩ける人になれるのか? まさに“ソノサキ”が楽しみな決意が聞けたインタビューとなりました

レギュラー化にともない、「使い終わったおしぼりのソノサキを追跡」、「ゲームセンターの役目を終えたゲーム機のソノサキは?」、「背が高くなるシューズを買った人のソノサキは?」といった新企画や、リアルなソノサキを経過観察するスタジオコーナーなど、さまざまな企画も用意されている新番組『ソノサキ』。

火曜よる11時台でどんな“ソノサキ”が展開されていくのか、見逃せません!

※番組情報:『ソノサキ
2017年10月3日(火)スタート!【毎週火曜】よる11:15~0:15(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1