テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

第1話から黒柳徹子の母と父の出会いが!『トットちゃん!』遂にスタート

10月2日(月)、帯ドラマ劇場の第2弾『トットちゃん!』(テレビ朝日系)がスタートする。

©テレビ朝日

40年以上の長きにわたって『徹子の部屋』の司会を務め、常にエンターテインメント界の第一線で活躍を続けてきた黒柳徹子。

彼女とその家族の激動の昭和史が描かれる本作では、戦後最大のベストセラーでありこれまで映像化されていなかった『窓ぎわのトットちゃん』の時代からもエピソードを抜粋し、テレビ女優・一期生として活躍したNHK時代や、これまで一切語られることがなく本作ではじめて明かされる“国境を越えた恋”など、黒柳徹子の怒涛の半生に迫っていく。

©テレビ朝日

10月2日(月)に放送される第1話では、さっそく黒柳の母である門山朝(松下奈緒)と父の黒柳守綱(山本耕史)の出会いが…。見逃せない!

 

◆第1話あらすじ

©テレビ朝日

昭和4年11月、門山朝(松下奈緒)は東京の叔父夫婦、井上宏(高田純次)、えつ(八木亜希子)の家に下宿して『東洋音楽学校』で声楽を学んでいた。

だが、北海道原乃町で医院を営む朝の父・周通(佐藤B作)は年末には朝を呼び戻し、青年医師・児玉久興(本多力)と結婚させ、後を継がせる心づもりだった。

そんな中、朝は帝都交響楽団が主催する第九演奏会の合唱団に参加することとなり、コンサートマスターの黒柳守綱(山本耕史)と出会う。

※番組情報:『トットちゃん!』第1話
2017年10月2日(月)ひる12:30~12:50、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND