テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

玉森裕太、『重要参考人探偵』で志田未来&中山優馬と久しぶりの共演!

玉森裕太が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく10月期の金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

10月27日(金)放送の第2話には、志田未来と中山優馬が出演することが明らかになった! 志田は玉森と『信長のシェフ』(テレビ朝日系)以来3年ぶり、中山は『ぴんとこな』(TBS系)以来4年ぶりの共演となる。

 

◆オーディションで再会する3人

第2話では、弥木圭(玉森)、周防斎(小山)、シモン藤馬(古川)らは、清純派人気女優・乙原ゆり(志田)の相手役をかけたオーディションに参加。

そこで出会った若手役者の魚住爽太(中山)とともに最終審査に残った圭だが、なんと結果発表の直後、爽太が何者かに殺されてしまい、圭はその第一発見者に! 現場に残された指紋や状況から、またしても圭は容疑者=重要参考人になってしまう。

圭の無実を晴らすべく、独自の捜査を開始した斎たちは、爽太の過去を調べ、ある衝撃の事実を知ることに…!?

しかも、実は第2話では、『信長のシェフ』ファンには嬉しいちょっとしたサプライズも用意されている模様。この共演は見逃せない!

 

◆玉森、志田、中山 コメント

主演の玉森、そして玉森と久しぶりの共演となる志田、中山は、今回の共演に以下のようにコメントを寄せている。

※玉森裕太 コメント(以下全文)
「これまでにドラマでご一緒したことがある志田未来さん、中山優馬くんが『重要参考人探偵』に出てくれるということがとてもありがたいですし、会えたっていうだけでも嬉しい気分になっちゃいます。同じお仕事をしていても、なかなか会えそうで会えないですからね。

それにしてもふたりとも僕の印象が“シャイで人見知り”だったんだということがよくわかりました(笑) 昔は人見知りでみんなに話しかけるのをすごくためらっちゃっているところもあったのですが…僕もね、大人になったということですね!

この2話では登場人物たちの関係性や、それぞれの過去なども繊細に絡み合って物語が作られています。圭が仲間たちと事件の謎を解いていく過程も、より一層濃く描かれているので、注目して見ていただきたいです。

そして僕がこれまでに共演したことのある志田さん、中山くんとお芝居をしているのを見て、みなさんが『あ、懐かしいね、このコンビ』と思いながら楽しんでいただけたらなと思います」

 

※志田未来 コメント(以下全文)
「前回『信長のシェフ』でご一緒したとき、パート1とパート2の間が1年ちょっと空いたんですけど、そのとき久々にお会いしたらすごい壁があったんです(笑) でも今回は玉森さんがすごくフランクになられていて、びっくりしました(笑)

ゲスト出演は緊張するのですが、それを察して声をかけてくださるので心強いです。スタッフさんと仲良さそうに話されていて、以前とは違うなって思いました(笑)

とても活き活きしているので、今日一日だけで現場の雰囲気の良さがすごく伝わってきました!」

 

※中山優馬 コメント(以下全文)
「玉森くんは事務所の先輩なのですが、仕事場では運動会やカウントダウン等の大勢が居るところでしか会わないので、こうして現場でゆっくりご一緒する事が出来て嬉しいです。

『ぴんとこな』以来の共演ですが、ずっと変わらない印象。ずっとお若いですし、優しい先輩です! 玉森くんって昔から恥ずかしがり屋で人見知りなんですけど、今はみんなに気さくに話しかけている場面をよく見る気がします(笑)

このドラマはいつも死体の第一発見者になってしまうという不運な主人公という設定が面白いですよね。そして彼の、追い込まれたときの強靭な推理力! どんな作品になるのか、僕も早く映像で見たいなと楽しみにしています」

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵
2017年10月20日(金)スタート、毎週金曜よる11時15分~0時15分、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND