テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

『トットちゃん!』の子役・豊嶋花の日記に、黒柳徹子と松下奈緒が爆笑!

10月2日(月)からスタートする話題の帯ドラマ『トットちゃん!』で、“黒柳の母”と“黒柳の幼少時代”を演じる松下奈緒と豊嶋花。

©テレビ朝日

ついに始まる第1話を盛り上げるべく、同日に放送される『徹子の部屋』に2人揃って登場する!

 

◆松下&豊嶋の“毎日やらないと気が済まないこと”

すでに数カ月にわたり役を演じてきたため、2人とも黒柳に並々ならぬ親近感を覚えているという。撮影中に感じた黒柳への想いや疑問を次々とぶつける。

現在小学5年生の豊嶋だが、ドラマでは1年生から6年生までを演じる。1年生の頃の黒柳を演じたときに監督に叱られた裏話や、独特なセリフの覚え方に黒柳も松下も興味津々!

©テレビ朝日

そしてプライベートに関しては、「毎日必ずやらないと気が済まないこと」をそれぞれに紹介。

松下は、父の影響で靴磨きが日課になっているのだとか。貴重な自宅での写真を披露する。

一方、豊嶋は日々感じたことをつづる一行日記が日課。今まで両親にも友達にも見せたことのない日記の内容を、特別に少しだけ公開! 『トットちゃん!』のリハーサル前日と当日の日記を読み上げ、黒柳と松下が爆笑する場面も。

※番組情報:徹子の部屋
2017年10月2日(月)正午~午後0:30、テレビ朝日系24局ネット

LINE はてブ Pocket +1