テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

バナナマン設楽、最近都内のホテルに2人で泊まった意外な相手とは?【新番組『ソノサキ』開始記念インタビュー】

10月3日(火)から、バナナマンの2人がMCを務める新番組『ソノサキ』(テレビ朝日系、毎週火曜よる11:15~、一部地域を除く)がスタートします。

これまでスペシャル番組として放送されてきた同番組ですが、今回のレギュラー化で登場するのは、テレビ朝日の看板バラエティー枠である夜11時台! よりパワーアップして放送される番組に注目です。

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

同番組は、「食べ終わったカニの殻が誰もが青春時代に使ったアレに大変身!」、「怪しい雑居ビルのドア全部開けたソノサキは?」、「有名な童話、めでたしめでたしのソノサキは?」など、気になる&見たくなる“ソノサキ”を徹底調査する番組。

テレ朝POSTでは、そんな同番組のシンプルで印象的なタイトル“ソノサキ”に着目し、バナナマンの2人に“ソノサキ”ではない「〇〇サキ」について聞いてみました。

 

◆日村は“大金持ち”?!

“先”が後ろに付く言葉で多くの人が最初に浮かぶだろう言葉が、「行き先」。

毎年休みの時期には家族や芸人仲間とさまざまな場所へ旅行に行っているというバナナマンの2人ですが、いま彼らが行きたい「イキサキ」、もしくは「旅先(タビサキ)」はどこなのでしょうか?

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

設楽統(以下、設楽):「そうですねぇ…“結局ハワイ”っていうね(笑)行き着く先は、ハワイ。いろんなとこに行きたいって思いながらも、結局海外だとハワイになっちゃうのかなぁ。

あとは、“豪華列車”ってあるじゃないですか。国内でどこか行くなら、あれに乗ってゆっくりどこかに行って、温泉旅館に泊まるとかもいいですよね」

日村勇紀(以下、日村):「あぁ、それは最高だねぇ」

設楽:「あとは、交通の便がよくなった金沢にも行ってみたい。自分たちの出てる番組ではしょっちゅう金沢の特集とかVTRで見ることがあるんですけど、自分では行ってないんですよ」

――日村さんは、行きたい“イキサキ”はどこですか?

日村:「僕はやっぱり、海外ですね。以前にグアムには1泊で行ったこともあるんですけど、実際2日もあれば海外って行けるんですよ。

だから、2日間でパーってニューヨークとかまで行っちゃって、ヤンキースの試合だけ見て帰ってくるみたいなことをやっちゃおうかなって思うことがあります」

設楽:「すげぇ、大金持ちだね(笑)」

日村:「いや、平日で行くと安いっていうのもあるからさ。まあでも、そこはお金使ってでもね。メジャーリーグが好きだから、アメリカに行きたいっていうのが強いんですよ」

設楽:「でも日村さんはむかしからそうで、ちょっとでも休みがあるとすぐどこかに行くんです」

 

◆設楽「久しぶりに母親と同じ部屋で寝ました」

――では、都内近郊ではどこか思い付く“イキサキ”はありますか?

日村:「僕は結局お酒が好きなので、最近都内でやりたいと思ってるのが、下町での昼飲みです。浅草の辺りの早い時間から開いてる煮込み屋さんとか居酒屋さんで、朝とか昼間っから飲んじゃうっていうのをやってみたいですね。

こないだロケであの辺りに行ったんですけど、昼間から飲んでる皆さんがすごく気持ちよさそうで、いいなぁって思いました」

――設楽さんはどうですか?

設楽:「こないだ、僕の母親が埼玉から東京に来てて、家族でゴハン食べたんですよ。で、ゴハンのあと奥さんと子供は帰ったんですけど、僕と母親はせっかくだからってことで、2人で都内のホテルに泊まったんです。久しぶりに母親と同じ部屋で寝ました(笑)

で、泊まるってなると、ホテルの中のバーの1杯ドリンク券とか貰えるんですよね。僕はあんまりお酒飲まないんですけど、その券をもって母とバーに行ったりもしたんです。別にそこで何か良い話をしていたとかでもないんですけど、ああいうのってなんか良いなぁって。

東京に住んでると、都内のホテルに行くことはあっても、実際に泊まることってあんまりないじゃないですか。だから都内のホテルに泊まるのって、それだけでなんか特別感があるんですよね。今後ほかのホテルにも泊まってみたいなぁって思いました」

©テレ朝POST/撮影:長谷英史

このように、バナナマンの行ってみたい“イキサキ”について聞いていくと、“ソノサキ”で素敵かつ意外な親孝行エピソードを聞くことができました。

レギュラー化にともない、「使い終わったおしぼりのソノサキを追跡」、「ゲームセンターの役目を終えたゲーム機のソノサキは?」、「背が高くなるシューズを買った人のソノサキは?」といった新企画や、リアルなソノサキを経過観察するスタジオコーナーなど、さまざまな企画も用意されている新番組『ソノサキ』。

火曜よる11時台でどんな“ソノサキ”が展開されていくのか、見逃せません!

※番組情報:『ソノサキ
2017年10月3日(火)スタート!【毎週火曜】よる11:15~0:15(一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1