テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

弘中綾香アナ、オードリー若林との新番組に「パワーアップしなくては!」

人は、あまりにもレアすぎる状況に遭遇したとき、まさかのピンチに直面したとき、いったいどのような行動をし、どんな対処法をとるのか?

そんな“激レア”な体験を実際にした人「激レアさん」を“研究サンプル”として採集してスタジオに集め、その体験談を紐解いていく10月2日(月)スタートの新番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

この『激レアさんを連れてきた。』は、これまで毎週水曜日の深夜に放送されていた『アップデート大学』のパワーアップ版。オードリー・若林正恭が“研究員”、テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーが“研究助手”となり、激レアさんたちの体験を徹底研究し発表していく

これまで『アップデート大学』では、

「海水浴中に22時間漂流。捜索も打ち切られたけれど自力で陸まで戻ってきた人」
「金曜日にナイフで刺されたけれど、土日は休診だと思って病院に行かず、2日間ナイフが刺さりっぱなしだった人」

など、漫画かと思うような嘘みたいな実話、九死に一生を得た体験談を多数紹介。ともすると堅くなりがちな話も楽しくわかりやすく紹介してきた。

なお、『激レアさんを連れてきた。』でも、深夜時代に好評だった弘中アナによる“手書きボード・手作り模型”も引き続き登場。弘中アナの意外な一面を楽しむことができる番組となっている。

 

◆高橋克実が第1回目のゲスト研究員に!

10月2日(月)に放送される『激レアさんを連れてきた。』の記念すべき第1回目には、ゲスト研究員として高橋克実が登場

「専門知識ゼロで作った育毛剤を義理の父親に300種類試した結果、医学界を震撼させる大発見をしてしまった主婦」と、「世界初の南極トライアスロン大会を心から楽しんだ人とそうでなかった人」という、激レアさん2組を紹介する。

 

◆弘中アナ「もっとパワーアップしなくては!」

そして、同番組に研究助手として出演するテレビ朝日・弘中綾香アナウンサーは、以下のコメントを寄せている。

(以下、弘中綾香アナウンサー コメント)
「私はこの番組の前身である『アップデート大学』を深夜に担当していたのですが、時間帯が繰り上がり、セットもこんなに豪華になって…。ちゃんとやれよ、という方々からのプレッシャーで不安だったのですが、一回目の収録が終わり、それも払拭できたのではないかなと思っていますので、これからも頑張っていきたいと思っています!

深夜時代と比べて、セットも急に豪華になって(笑)、みなさまに感謝しつつ、放送時間が30分から1時間の番組になったので、これまでの何倍ものことを覚えなくてはならないですし、もっとパワーアップしなくては!と思っています。

時間帯が繰り上がってつまらなくなったと言われないように頑張っていきましょうね、若林さん!(笑)」

※番組情報:激レアさんを連れてきた。
2017年10月2日(月)スタート!毎週月曜日 夜11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1