テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

広瀬アリス、トークバラエティーMC初挑戦!さまぁ〜ず大竹「デキるなと確信」

さまざまなチャートテストを行いながらゲストの深層心理を“丸裸”にするトークバラエティー番組『さまぁ~ずチャート』(テレビ朝日系)が、9月30日(土)に放送される。

©テレビ朝日

第3弾となる今回の放送から、広瀬アリスがMCとして参加。このほど収録が行われ、さまぁ~ずのふたりとともに広瀬が番組の進行に挑んだ。

 

◆豪華2組のゲストが登場!

『さまぁ~ずチャート』は、テレビの前の視聴者も一緒にチャートテストに参加できる、まったく新しいタイプのバラエティー。

チャートテストの監修は第1弾から精神科医の名越康文が担当し、すべて答え終わると、自身も驚くような隠れた心理が明らかになるという仕組み。

©テレビ朝日

第3弾目となる今回は、オダギリジョー&若槻千夏尾上松也&橋本マナミという豪華2組のゲストを迎えて、心理テストを実施。私生活や恋愛観など謎が多いオダギリがチャートテストで丸裸に…!?

また、実は同級生で仲良しだという尾上と橋本には「恋人と街を歩いていたら、昔フラれた恋人とばったり!そのとき、あなたはどう行動する?」などキワドイ質問を投げかけ、深層心理を丸裸にしていく。

もちろん、今回もチャートテストは番組公式ホームページTwitterで公開。オンエアを見ながら一緒に楽しめるシステムになっています。

 

◆大竹が広瀬を絶賛!「デキるなと確信」

今回がトークバラエティーのMC初挑戦となる広瀬は、スタジオに登場するなり「ドキドキして、昨夜はあまり眠れなかったです…」と告白。

それを聞いた三村は「一生懸命で素晴らしい!僕は昼の2時まで寝てましたから(笑)」と広瀬の緊張をほぐす場面も。

緊張のあまり、広瀬は診断結果を読み上げる際に少々噛んでしまうこともあったが、さまぁ~ずとともにゲストから巧みにトークを引き出したりと大活躍。心理テストの診断に「めっちゃ当たってる!」と身を乗り出して喜ぶなど、自然体で司会をこなしていた。

MCをやり遂げた広瀬は収録後、「説明するときに2回ぐらい噛んでしまいました。でも、さまぁ~ずさんのお2人がいてくださったので冷や汗をかかずにすみました。緊張しましたが、超楽しかったです!」とホッとした笑顔を浮かべていた。

さまぁ~ずの三村は「僕だったら10回ぐらい噛んでいるところを“2カミ”ぐらいで終えて素晴らしかった!」、大竹は「しっかりしていて度胸もありますし、デキるなと確信しました」と広瀬を絶賛。「ぜひこれからも3人でやっていきたいですね」と口を揃えてタッグの継続を熱望していた。

 

◆広瀬アリス「もっともっと極めていきたい」

そして、『さまぁ~ずチャート』でトークバラエティーのMCに初挑戦した広瀬アリスから、以下のコメントが届いた。

©テレビ朝日

(以下、広瀬アリス コメント)
「とても緊張しましたが、収録は超、楽しかったです! 緊張のあまり、なぜかだんだん文字が読めなくなってしまい…説明を読み上げるときに2回ぐらい噛んでしまいました。でも、さまぁ~ずさんとは何度かお仕事させていただいているので安心感があり、お2人がいてくださったので冷や汗をかかずにすみました!お2人がさりげなくポイントを抑えて番組を進行していらっしゃるのを見て、もっとがんばらなくては…と思わされました。これからもぜひMCとしてご一緒させていただけたらうれしいですし、バラエティーのMCというものをもっともっと極めていきたいなと思いました。

心理テストや占いは、大好きです!今回は男女で答えがまったく違うのも面白かったのですが、私はさまぁ~ずさんと同じ答えが多くて不思議でした(笑)。でも、診断はすごく当たっていて、ビックリしましたね!この『さまぁ~ずチャート』は、ゲストの方をホントに丸裸にしちゃう番組。視聴者の皆さんにも心理テストを楽しんでいただければうれしいです!」

※番組情報:『さまぁ~ずチャート
2017年9月30日(土)午後11:05~午後11:59、テレビ朝日(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1