テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

深夜のTGS2017から中継⁈ 小嶋真子はVRリズムゲーム『ポリフる』でAKBの曲に挑戦

CSテレ朝チャンネルで2ヶ月に1度のペースでレギュラー放送され、古川未鈴(でんぱ組.inc)などゲーム好きの芸能人たちが毎回6時間の生放送の中でさまざまなゲームソフトを実況しながらプレイする番組『ただいま、ゲーム実況中!!』

7月から期間限定で地上波でのレギュラー放送を開始した同番組の最終回SPが、9月23日(土)深夜に放送される。

 

◆TGS2017からの中継も!

注目の最終回SPは、放送時間が通常の30分から90分に拡大!

さらにスペシャル企画として、9月23日・24日に一般公開されている「東京ゲームショウ2017」の会場からの生中継も予定されている。真夜中の幕張メッセからゲーム実況をするという、前代未聞の生中継企画は要チェックだ。

最終回には、古川未鈴(でんぱ組.inc)、パンサーといったお馴染みのメンバーに加え、なんと博多大吉(博多華丸・大吉)が参戦! 番組MCを務めた昨年の年末SPに続き、2度目の出演となる。

さらに、BOYS AND MENから辻本達規、吉原雅斗、AKB48から小嶋真子の出演も決定している。

 

◆話題の音楽ゲームにAKB48・小嶋真子が挑む

そんな豪華出演者らが挑戦するゲームは、9月21日(木)に発売されたばかりの『マーベル VS. カプコン:インフィニット』や、9月14日(木)に発売された『ウイニングイレブン 2018』といった最新ソフト、そして、長年人々に愛されてきた「ボンバーマン」シリーズの最新作『スーパーボンバーマン R』。

さらに小嶋真子は、実写のライブ映像をVRで視聴しながらリズムゲームをプレイすることができる『ポリフる ライブ DE リズム!』でAKB48の楽曲にチャレンジする予定となっている。

©AKS

そんな小嶋真子は、今回の放送について以下のようにコメントしている。

「AKB48の小嶋真子です! 今回やるゲームに関しては他の出演者の皆様ほど上手ではなかったり初めてやるものが多かったりなので、足を引っ張らないように、そして楽しめればなと思います! ぜひテレビの前で応援していただければと思います!よろしくお願いいたします」

AKB48・NGT48の柏木由紀のソロライブの360度映像がで流れ、東京ゲームショウ2017でも注目を集めている『ポリフる ライブ DE リズム!』。小嶋は、流れてくるAKB48の楽曲をどのようにプレイするのか? 注目だ。

※番組情報:『ただいま、ゲーム実況中!!
2017年9月23日(土)深夜2時30分~4時00分、テレビ朝日(※関東ローカル)
2017年9月23日(土)深夜1時~2時20分、CSテレ朝チャンネル1

LINE はてブ Pocket +1