テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『重要参考人探偵』撮影開始!NEWS小山、古川雄輝に「可愛い顔してる」

玉森裕太が「なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男」に扮し、小山慶一郎・古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく10月期の金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

©テレビ朝日

10月20日(金)の放送開始を控え、ついにドラマがクランクイン!

玉森、小山、古川ら“イケメンモデル3人組”が一堂に会するシーンが撮影され、初日から息の合った様子を見せた。

 

◆3人の愛称が決定!

玉森演じる弥木圭、小山演じる周防斎、そして古川演じるシモン藤馬が揃い踏みしたシーンからスタートした『重要参考人探偵』の撮影。イケメンモデル3人が毎回事件解決に奔走するコメディーミステリーに相応しい、華やかなクランクインとなった。

玉森らは撮影の合間に談笑するなど、初日にも関わらず既に打ち解けた模様。楽しそうな様子を見せながらも、モデルとしての撮影のシーンにはビシっとかっこいい姿を見せるなど、さまざまな表情を見せていた。

また、クランクインに先駆け、3人は“玉ちゃん”(玉森)、“慶ちゃん”(小山)、“ふるぽん”(古川)とそれぞれの愛称を決定。

玉森は、「同じ事務所の先輩ってハードルがね…(笑)」と、まだ小山を“慶ちゃん”とは呼べずにいるそうで、「いかに慶ちゃんと言わずに会話をするかということを考えているんです」と告白。すると小山も、「玉森が“慶ちゃん”って呼んでるの、想像つかないでしょ?(笑)」と楽しそうに笑っていた。

また、古川もクランクイン早々に「小山さん」と呼んでしまったそうで、「罰としてジュース買ってこないと(笑)」とまだ愛称呼びには慣れていないことを明かしていた。

 

◆小山が古川の印象を語る

そして、玉森が「今日がクランクインなので、まだ探っている部分はあるのですが、この3人でのお芝居が多いので、いい関係になっていけるといいな」と話すと、小山は「今日までに本読みやリハーサルなどもやってきたので自然に入れました。もっと仲良くなって、その雰囲気が画面からみなさんに伝わるといいなと思います」と、これから続いていく約3カ月の撮影への展望を明かした。

一方古川には、シモンという役を“いかに自由にやるか”というテーマがあるそうで、「今日はとてもリラックスした気持ちで楽しくできました」と嬉しそうな様子を見せた。

古川が演じるシモンの可愛らしいキャラクターは他のふたりにも好評なようで、小山は「ふるぽんは初めて会ったときから『可愛い顔してるな』『綺麗な顔してるな』といつも羨ましく思いながら見ているんです」と印象を語る。

玉森、小山、古川が醸し出す仲の良さそうな雰囲気、そして和気あいあいとした現場の様子がそのまま伝わってくるようなドラマ『重要参考人探偵』。

この3人がどのように息の合った“探偵っぷり”、そして“モデルっぷり”を見せてくれるのか、注目だ。

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵
2017年10月20日(金)夜11:15〜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND