テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

アキラ100%、困惑!技の最中に子どもがスマホで股間を連写、注意するも親は…

芸能人たちが「貧乏」、「薄毛」、「ブサ顔」、「おデブ」、「子供にナメられる」、「田舎」など、普段は人前で話すことがはばかられる自身の“コンプレックス”にまつわる話しを思わず“くすっ”と笑いがこぼれてしまうエピソードとして披露し、最も面白い“コンプレックス”を決める『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(ABC・テレビ朝日系)。

©ABC

9月22日(金)に放送される同番組では、まず6チームを3チームずつにわけて前・後半戦を行い、それぞれから勝ち残った1チームずつが決勝戦で「コンプレッくすっ杯」の最高峰の座を争う。

司会の明石家さんまが、さまざまな“コンプレックス”を抱える総勢24名の芸能人を相手にトークを繰り広げる!

◆子供たちがスマホでアキラ100%の股間を連写!

「子供にナメられる」チームには、みやぞん(ANZEN漫才)、アキラ100%、小宮浩信(三四郎)とブレイク中の芸人たちが、レジェンドと呼ぶにふさわしいジミー大西とともに参戦!

裸芸で大ブレイクしたアキラ100%は股間の前でお盆を瞬間でひっくり返す技「アラウンド・ザ・ワールド」を披露する際に、子供たちがスマホで股間を連写するので困っていると吐露。「見えたらもうできなくなるので」と本気で親御さんに注意を促すが、お父さんたちも一眼レフで激写を狙っていたそう。

そんなアキラ100%が、スタジオで「まだ成功率は60~70%」という新技「シガーボックス」を披露する。

◆ヤンキー中高生から「小宮、財布出せよ!」

「小学生からよく呼び捨てにされて…。税金も払ってないやつにナメられてたまるか!」という三四郎・小宮だが、ヤンキーの中高生からは本気で「小宮、財布出せよ!」と絡まれたこともあるとか。

一方、みやぞんは以前住んでいたアパートで、子供たちが「みやぞん遊ぼ!」とよく部屋に来ていたという。

さらに、イマドキの子供たちに聞いた「こいつには勝てると思う芸能人ランキング」では小宮が街に出て子供たちを直撃。しかし、話を聞いている子供たちに、カンチョーされるなど、ナメられっぱなし…。はたして、堂々の1位となるのは?

※番組情報:『明石家さんまのコンプレッくすっ杯
2017年9月22日(金)午後7:00~午後9:48、ABC・テレビ朝日系

LINE はてブ Pocket +1