テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

羽生結弦、“伝説の演技”を初解説!世界初披露となる新演技の完全速報も

スポーツ界の枠を越え感動を与えた「名試合」にフォーカスし、誰もが知る名シーンの裏側や新事実を明らかにするドキュメンタリー特別番組『神様に選ばれた試合』

9月24日(日)に放送される同番組では、羽生結弦が2015年グランプリファイナルの“伝説の演技”を初解説。世界最高得点の新事実を告白するほか、世界初披露となるオリンピック連覇への新演技をどこよりも先にお届けする。

©テレビ朝日

ついに五輪シーズンの幕が上がったフィギュアスケート。羽生結弦はフリー演技で、映画「陰陽師」 を題材とした自身の最高傑作「SEIMEI」をさらに進化させて挑む。

今シーズン初戦の舞台は、日本時間9月24日(日)にカナダで行われる国際大会 「オータムクラシック」。テレビ朝日では、羽生の世界初披露となる演技を当日の特別番組『神様に選ばれた試合』で完全速報する。

◆羽生結弦が“伝説の羽生結弦”を初解説!

羽生結弦がオリンピック連覇に向けて「SEIMEI」を選んだ背景には、神が舞い降りたかのような試合の存在があった。

それは、2015年グランプリファイナル。そこで羽生が戦った相手は、わずか2週間前のNHK杯で “異次元” の世界最高得点を出したばかりの羽生結弦自身。「羽生結弦が、羽生結弦を超えました!」という実況とともに「SEIMEI」は伝説となった。

©テレビ朝日

同番組ではその“伝説の演技”を初めて羽生自ら解説。巨大モニターに映し出される自分自身と向き合いながら、当時は明かされることがなかった新事実を告白する。

©テレビ朝日

「怖さは初めて感じた」というほどの強大な重圧、苛立ち…。そして、「なくはなかったですね…」とためらいながら初めて明かしたのは、これまで決して口にすることがなかったケガとの戦い。得点発表で流した涙の裏には、極限の逆境との攻防があった。

©テレビ朝日

いかにして「SEIMEI」は伝説となり、五輪連覇へのプログラムとなったのか。羽生が全てを明かす。

※番組情報:『神様に選ばれた試合
2017年9月24日(日)午後1時55分~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND