テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

タモリ、一言多いかつてのパートナーに「うるさいな」とピシャリ!

9月18日(月・祝)に10時間超で生放送するテレビ朝日の超大型音楽プログラム『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』

同番組のPRとして現在、ウルトラFES2017特設サイトやYouTubeのテレビ朝日公式チャンネルでは、司会のタモリの貴重なインタビュー映像が公開されている。タモリがインタビューを受けたりコメントを発表したりするのは、極めて稀なことだ

インタビュアーは、テレビ朝日のアナウンサーとして初めてタモリとともに『ミュージックステーション』の司会を務めた下平さやかアナ

まず、「今年の見所」編。こちらでは、“見所”を聞かれても「いやぁ、見所ってあるのかねぇ…」と、通り一遍の回答をせずにインタビューに臨む“さすが”のタモリが垣間見られる。

また、「恒例番組」編では…。

インタビュアーの下平アナが「もう(ウルトラFESは)3回目ですから、きっと“こうれいか”していくと思うんですけど…」と言った後、「“こうれい”っていうのは“いつもやる”という意味の恒例のほうですけれど…」と付け加えると、タモリの眉がピクっと動く。

そしてタモリは、「他に“こうれい”ってあります?」と質問。これに下平アナが「年齢が…高い(笑)」と答えると、タモリは思わず「うるさいな」と鋭いひと言。かつてのパートナーの失言(?)をピシャリと制している。

なお、PR動画はこの他に、「10時間」編と「挑戦」編が用意されている。

すっかり秋の“恒例”となってきたウルトラFES。10時間超の生放送で、タモリはどんな司会ぶりを見せてくれるのだろうか? 豪華アーティスト陣のパフォーマンスとあわせて注目だ!

 

「ウルトラFES」に出演する57組の全パフォーマンス楽曲はこちらから!

番組情報:ミュージックステーション ウルトラFES 2017
2017年9月18日(月・祝)ひる12:00~、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND