テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

「プレッシャーが快感に…」最強の悪女演じきった武井咲、新たな決意語る【黒革の手帖】

武井咲が松本清張作品に初挑戦している木曜ドラマ『黒革の手帖』

©テレビ朝日

武井演じる“銀座で一番若いママ”原口元子の迫力と妖艶さが大きな話題を呼んだ同ドラマが、9月14日(木)についに最終回を迎える。

 

◆武井咲、クランクアップ!

9月某日、すべての撮影行程を終え、武井がクラブ「カルネ」のセットでクランクアップを迎えた。

©テレビ朝日

スタッフから「武井咲さん、クランクアップです!」の声がかかると、武井はホッとしたような表情で「終わりました! みなさん、ありがとうございました!」と挨拶。

続けて、「とにかくたくさんのプレッシャーの中、元子を演じることが最初は不安だったのですが、だんだんそれが快感に変わってきて、元子でいられる時間を大切に、貴重に過ごすことができました。悪い役だけれど、みんなに愛されるキャラクターになっていればいいなと思いながら演じていましたし、わたしが元子の一番の味方でやってきました」とコメント。

また、「元子は、数々の大女優さんたちが演じてこられた役ですので、わたしもそのひとりになれるよう、ここがゴールではなくスタートだと思って今後も精進していきたいと思います」と新たな決意を語った。

初めての松本清張作品、そのなかで“最強の悪女・原口元子”という難役を演じきった武井の表情は、充実感に溢れたものだった。

最後まで目が離せない展開となっている本作。元子は野望を果たし、銀座の頂点に君臨することはできるのか?

そして、安島富夫(江口洋介)をはじめ、山田波子(仲里依紗)、橋田常雄(高嶋政伸)、中岡市子(高畑淳子)、楢林謙治(奥田瑛二)、長谷川庄治(伊東四朗)の行く末は…?

これまでに波乱を呼び起こしてきた登場人物たち、それぞれの運命の終着点をしっかりと見届けたい。

※番組情報:『黒革の手帖』最終回拡大スペシャル
2017年9月14日(木)午後9:00~午後10:09

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND