テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

貴重な体験!イルカと触れ合う“特別プログラム”開催中「鴨川シーワールド」

9月12日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが千葉県の「鴨川シーワールド」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらではおよそ800種類の海の動物たちを飼育・展示しながら、“触れ合い体験”に力を入れています。そのひとつがイルカと泳げる職業体験「ジュニアトレーナー」です。

©グッド!モーニング

小学5・6年生の子どもを対象とした体験学習のプログラムで、講師は現役トレーナー!

イルカの特徴や生態を学びながら、実際にイルカと触れ合うことができ、普段なかなか体験できないトレーナーの業務を体験できる特別プログラムです。(天候及び動物の状況によって、内容の変更や中止となる場合があります)

また、中学生~60歳までを対象としたイルカ遊泳プログラム「ワンダフルドルフィン」も開催しています。

©グッド!モーニング

イルカと間近で触れ合ったり、背びれにつかまって一緒に泳いだりと、貴重な体験ができます。(天候及び動物の状況によって、内容の変更や中止となる場合があります)

各体験プログラムの詳細は公式ホームページにてご確認ください。

©グッド!モーニング

そういったプログラムのほか、鴨川シーワールドといえば「シャチ」! 関東でシャチに会えるのはこちらだけ。間近で見ることができるだけでなく、ダイナミックなパフォーマンスも必見です。

みなさんもこの機会に訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1