テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

タフな吉村がグッタリで又吉はビックリ!個性的な“社長”6人が登場

毎週月曜日の深夜に次代を担うべく「期待値」の高い企画を考え、最大4回、最少なら1回だけの特別企画を放送する『キタイチ』

9月11日(月)・18日(月)の放送では、「社長テスト」と題し、社長という人の上に立つ少数派の生態を“番組ならではのテスト”で浮きぼりにする。

©テレビ朝日

番組では、芸人であり芥川賞受賞作家の又吉直樹と破天荒芸人の吉村崇の同期コンビが、ゲストで登場する3名の社長の人間性に迫る。

テストでは、「自分のコンプレックスを答えなさい」「会社の成長以外の野望を答えなさい」「自分で自分のキャッチコピーをつけなさい」「あなたが作りたい法律を答えよ」などで全ての質問に答えてもらい、又吉が3人の社長のなかからナンバー1社長を決める。

はたしてナンバー1社長になるのは?

 

◆又吉&吉村がぐったりするほどの社長パワー全開!

©テレビ朝日

今回出演する社長は、誰もが1度は聞いたことがある製品を開発した革新的な社長や、大成功したものの大借金を背負ってホームレスになり、そこから見事復活をはたした伝説の社長、銀座のナンバー1ホステスからIT企業の社長になった女社長、伝統を背負った8代目社長、企業の社員と自身の会社社長を兼業する新世代の社長など、幅広いジャンルの個性的な社長たち。

©テレビ朝日

MCの又吉と吉村がぐったりするほどの社長パワー全開で、自身の考え方やエピソードを語る。

 

◆吉村「年上なのに、そのパワーってすごいなと思います」

そして、同番組でMCを務める又吉直樹と吉村崇が、「社長の印象」「2人の野望」について以下のコメントを寄せている。

ーー社長の印象は?

又吉:「それぞれ社長のタイプが違ったんで、そこが面白かったです。もっとなんか、こう、力ずくで納得させるみたいな人のイメージがあったんですけど親近感を感じましたね。ロマンチストな社長もいましたし。

あと吉村くんとは同期で仲がよく、いつも元気に盛り上げてくれるんですが、終わった後吉村くんが言ったのが、『疲れるね~』でしたからね(笑)結構珍しいですよね。個性的な社長ばかりでしたから、さすがの吉村くんでも疲れたんでしょうね」

吉村:「優しいんですね、社長ってオラオラで来るかな~と思ったんですけど、そんなことないですね。リアリストな社長もいましたけど…ただ、個性の強すぎる社長がいて全部ぶっ飛びましたね。

ほかの社長のことを絞り出しているんですけど、その人しか出てこないんですよ。すごかったですよね~、自分も結構タフでやらさせてもらっているんですけど、やっぱすごいですわ。年上なのに、そのパワーってすごいなと思います」

ーー社長の野望の話も出てきましたが、お二人の野望は?

又吉:「僕の野望は、とりあえず45歳までに長髪を止める。50歳まで行っちゃうと、ほんとに日本ではもう50代の長髪って変な人しかいないんで。地元に帰ったらいないんですよね。長髪の30代後半が。

それを何とか、野望って言っていいかわからないですけど、早目に勝負しないと。勇気いるんですよ。人からしたらどうでもいいかもしれないですけれど、ずっとこれでやってきましたから」

吉村:「僕はもう、スーパー面白くなりたい。これに尽きますよね。ずーっと元気でいたいというのがありますよ。今回社長の話をいろいろ聞いて、ある社長から出資の話があったんでちょっとそれに乗ってみるのもありかな。時価総額とんでもない金額の企業ができるといわれたので」

又吉:「それで大借金作って、スーパー面白くなる(笑)」

吉村:「あの人は今何やってるんだろうに出てくるかもしれないけど、その時にはスーパー面白いと思います」

又吉:「芸人史上最高額の借金」

吉村:「それもいいですね、ひとつ」

又吉:「ようやく破天荒になれたってことで」

吉村:「失敗前提に話すのやめてもらえます?(笑)」

※番組情報:『キタイチ』社長テスト
2017年9月11日(月)26:00-26:25、テレビ朝日(※関東ローカル)
2017年9月18日(月)26:30-26:55、テレビ朝日(※関東ローカル)

LINE はてブ Pocket +1