テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

高須院長が一般人の人生相談に直接のる!新聞で相談者募集すると大変な事態に

秋元康氏が明日のスター・ディレクターを育成すべく企画監修を担当するテレビ朝日のバラエティ番組『EXD44』

9月10日(日)の同番組で放送される企画は、新田ディレクターによる「高須院長の魂の人生相談」だ。

©テレビ朝日

Twitterのフォロワー数は2017年9月現在で28万人を超え、国内随一の発言力があると言っても過言ではない高須クリニック院長の高須克弥氏。

そんな高須院長が一般人と直接面会し、本気の人生相談に乗る緊迫の様子を放送する

…ところが、高須院長に相談したい人を募集するために“東スポ”こと東京スポーツ新聞に「高須クリニック院長の魂の人生相談開催!」という告知広告を掲載したところ、事態はとんでもない展開に…!

広告の内容は、「どんな悩みであれ、高須院長に“本気の魂”をぶつけたい人を募集」というもので、専用の携帯電話番号も記載。さらに、広告を見た高須院長がTwitterで「テレビ朝日で人生相談やるぜ。電話くれ。なう」とリアルタイムでツイートすると、早速1本の電話が!

これをきっかけにひっきりなしに電話は鳴り続け、ディレクターはこの日から早朝深夜を問わず電話の対応に追われることに…。そのうえ相談の内容は、「子どもがイジメにあっている」「父親から暴力」「仮面夫婦の関係性に疲れた」など、相談者の人生に関わる重たく真剣なものばかり。

はたして、相談者は指定された場所に現れるのか? 注目だ。

※番組情報:『EXD44』高須院長の魂の人生相談
2017年9月10日(日)深夜0:40~1:10放送(※一部地域を除く)

LINE はてブ Pocket +1