テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

マツコ&有吉、その断面に歓声!1玉2万円のスイカなど高級フルーツを次々と…

マツコ・デラックスと有吉弘行が、視聴者から寄せられた「二人のお耳に入れておきたいこと」に対して好き勝手にトークをしていく番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』

9月6日(水)の同番組では「欲望スペシャル」と題し、「みんなが一度はやりたい欲望」を叶える数々のVTRを放送する。

©テレビ朝日

◆高級フルーツを片っ端から切っていく

「高級フルーツ店のフルーツを片っ端から切っていくVTR」では、フルーツ好きのトレンディエンジェル・たかしがこの欲望を体感すべく、都内の高級フルーツ店へ向かう。

フルーツショップでは、普段あまり目にすることのない高級な果物の数々を目の前にし、浮き足立つたかし。そんな彼が、まず初めに目をつけたのは北海道産の1玉2万円もするでんすけスイカ。

このでんすけスイカは、皮が薄く糖度11以上で甘いのが特徴。球体の美しさ、重さ、糖度など厳しい基準をクリアした1株に1玉しかとれない貴重なスイカだ。

そして、その“欲望”を叶えるべく、フルーツカット歴39年の森山登美男さんがでんすけスイカに包丁を入れる…。

さらにでんすけスイカ以外にも、1個1万円の沖縄マンゴー、1個2500円の白桃、1玉2万円のマスクメロンなど、びっくりするような値段の高級フルーツをつぎつぎとカット。

その瑞々しくて美味しそうなフルーツの断面に、有吉たちは歓声を上げる!

なお、この日の放送では他にも「いろんな魚の一番美味しいところだけを食べる」「ふわふわモコモコな超毛並みのいい動物を触りまくる」「人気旅番組『秘湯ロマン』の世界に混ざってみる」など、“欲望”を具現化するVTRを放送。かりそめの幸せが感じられる1時間となりそうだ。

マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2017年9月6日(水)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域で放送時間が異なります)

LINE はてブ Pocket +1