テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ももクロとSILENT SIREN、夢の共演!特別ゲストも登場した公開収録の模様を配信!

ももいろクローバーZのプロデューサー・川上アキラがメインMCを務める生配信番組『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』

同番組は「モーターのついているものなら何でも好き」という川上が毎回大好きな車、電車、飛行機などの趣味嗜好についてひたすら語るオープニングトークが名物のひとつ。ゲストコーナーには、川上が担当するスターダストプロモーションの所属タレントが出演することも。

©テレ朝動画

そんな同番組の公開収録が、8月17日(木)にSUMMER STATION LIVEアリーナで昨年に引き続き行われ、ももいろクローバーZが5人全員で出演したほか、古坂大魔王・梅田彩佳が進行役として登場。

さらに今年は、人気ガールズバンドSILENT SIRENも参加。テレ朝動画で毎週木曜夕方配信中の番組『サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ』との合同公開収録として行われました。

内容盛りだくさんの公開収録の幕開けは、SILENT SIRENのライブからスタート!

©テレ朝動画

©テレ朝動画

つづいてステージでは「ピーチクパーチク ももクロトーク」が行われ、ももクロのメンバーらとともに「今だからいえる【バカ騒ぎ2017】の裏側トーク」や、有安杏果が百田夏菜子になりきり自己紹介や歌マネなどを披露した「目指せ本人越え!ザ・なりきりスト」などのコーナーを展開しました。

©テレ朝動画

また「サイサイのお悩み粉サイ!」のコーナーでは、サイサイのメンバーがスタッフや関係者から寄せられた“どうしてもサイサイに解決してほしい悩み”について、アドバイスを送りました。

「浮気の境界線ってどこから?」や梅田彩佳の「友達が欲しい」などの難しい悩みに、彼女たちが出した答えとは…?

©テレ朝動画

さらに、「本物は誰だ?」と題した対決コーナーでは、ゲストのアンジャッシュ児嶋一哉若手芸人のペンギンズも参加。

ももクロチームとサイサイチームに分かれ、激辛料理やすっぱいドリンクを飲んでいるメンバーを当てる企画のほか、波乱の展開となった“足つぼ対決”も。

ももクロが挑戦した「酸っぱいもの対決」では百田夏菜子・佐々木彩夏・高城れにの3人のうち、誰が本当に“番組特製すっぱすぎるドリンク”を飲んでいるかを当てる対決が行われました。

サイサイはもちろん、味方のももクロメンバーまで騙してしまった佐々木彩夏の活躍ぶりは必見。

©テレ朝動画

そして、ももクロのライブも!さらにスペシャルゲストとしてピコ太郎も駆けつけ、ももクロと一緒に「ミライボウルPPAP」を披露!

©テレ朝動画

公開収録のラストには、ももクロ、サイサイ、そしてこの日の公開収録に駆けつけたゲストたちがステージに大集合!大円団でこの日の公開収録を終えました。

©テレ朝動画

この公開収録の模様は、『テレ朝夏祭り公開収録 川上アキラとサイサイのひとりふんどし』と題して、『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし』(ももクロメインVer.)、『サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ』(サイサイメインVer.)で、それぞれ前編、中編、後編として有料配信中。

公開収録の熱気を味わえる貴重な配信をお見逃しなく!

※番組情報:『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜19時~生配信、テレ朝動画にて配信中

※番組情報:『サイサイてれび!おちゃの娘サイサイ
毎週木曜夕方更新、テレ朝動画にて配信中

LINE はてブ Pocket +1