テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

『重要参考人探偵』に新木優子&滝藤賢一!玉森裕太「こんなに美しい刑事なら…」

玉森裕太が“なぜかいつも死体の第一発見者になってしまう不幸体質の男”に扮し、小山慶一郎、古川雄輝演じるモデル仲間たちと殺人事件の謎を解いていく10月スタートの金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵』

玉森演じる弥木圭(まねき・けい)、小山演じる周防斎(すおう・いつき)、そして古川演じるシモン藤馬(しもん・とうま)というイケメン3人組が、スッキリ痛快に毎回事件を解決するコメディータッチながらも骨太なミステリードラマとなる本作に、現在人気急上昇中の女優・新木優子、個性派俳優・滝藤賢一がレギュラーキャストとして出演することが決定した。

©テレビ朝日

人気ファッション誌『non-no』の専属モデルとしても活躍、数々のCMやドラマにも出演し注目を集め大ブレーク中の新木が今作『重要参考人探偵』で演じるのは、警視庁捜査一課の女性刑事・早乙女果林。

原作となっている絹田村子氏の同名コミックには登場しないドラマオリジナルのキャラクターで、玉森演じる主人公の弥木圭とは以前に付き合っていたという設定。

圭とは元恋人同士として微妙な空気を醸し出しながらも、いつのまにか一緒に事件を解決するために奔走していくことになる。

そして圭たちと事件を解決することが、結果的に果林自身の成長にも繋がることに。そんな繊細かつ重要な役どころを、新木がどのように表現するのかに注目が集まる。

©テレビ朝日

圭たちが所属するモデル事務所「ウェーブ」の社長・浪江篠介を演じる滝藤賢一。

数々のドラマでキーとなる役柄を担い、今やドラマ・映画界には欠かせない存在となっている滝藤。本作で彼が演じる浪江は、ちょっぴりオネエ気質があり、かつては伝説のカリスマモデルだったというキャラクター。

滝藤演じる浪江が、毎度事件に巻き込まれる圭たちとどのようなやり取りを見せるのか。役者人生で初のオネエ役に挑む滝藤が、今作でも新境地を開拓する。

さらに、毎回事件関係者として豪華ゲストも登場する予定。なお、本作に出演する玉森裕太、新木優子、滝藤賢一は以下のコメントを寄せている。

 

◆玉森裕太 コメント

僕が演じる弥木圭は、いつも死体の第一発見者になってしまう不運な男。いつも容疑者になってしまう圭を捜査の対象として追ってくるのが新木さん演じる早乙女果林です。圭と果林は元恋人同士という設定なので、事件現場で遭遇したときのちょっと微妙な空気感などをどのように演じていこうかと今から楽しみにしています。

新木さんとは初めてご一緒するのですが、「あぁ、テレビで見てる人だ!」と思ってしまいました。僕は果林に追われる役なわけですが、こんなに美しい刑事さんなら捕まっちゃってもいいかな、なんて思っちゃいます(笑)。でも、名推理を披露してくれる斎くん(小山慶一郎)もいますし、そう簡単には捕まらないですけどね!

圭と果林の微妙な関係とともに、圭、斎、シモンという3人の関係性も是非楽しみにしながら見てください!

 

◆新木優子 コメント

果林は男社会である警視庁の捜査一課で、先輩刑事に手柄を横取りされたり、冷や飯を食わされたりしながらも頑張っている、まっすぐな女性です。主人公の圭たちと事件を解決していく中で、刑事としても成長していくのだろうな、と楽しみです。 圭とは元恋人同士なのですが、嫌いで別れているわけではないんです。そういう微妙な関係性を玉森さんと演じられたらいいなと思います。

わたしも玉森さんは「テレビで見ている方だ!」という感じです(笑)初めてお会いしましたが、想像していた通りの“クールな方”でした!これからそのイメージが変わっていくのも楽しみです。

以前に『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で演じたのは公安の刑事だったので、今回のような警察手帳を掲げる刑事は初めてでワクワクしています。果林は原作にはないオリジナルキャラクターなので、監督さんとも話しながらキャラクターを固めていき、役とともにわたしも成長できればいいなと思っています。ストーリーもとても面白いので、わたし自身も楽しみながら演じていきたいです。

 

◆滝藤賢一

コメント 重要参考人探偵。まさかこんな探偵がいたとは…全く知りませんでした。とても驚いております。しかし、あのように事件を解決していくなんて…。土壇場で繰り広げられる玉森さん演じる弥木圭の推理を想像するだけで、今から楽しみでなりません!玉森さんはじめ、キャスト、スタッフの方々に大いに力をお借りして、今年の秋冬を忘れることのできない素敵な時間にしたいと思っております!

※番組情報:金曜ナイトドラマ『重要参考人探偵
2017年10月スタート、毎週金曜よる11時15分~0時15分、テレビ朝日系24局(一部地域で放送時間が異なります)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND