テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

老舗から新店まで…徳光和夫、横浜の定番スポットで“路地裏散策”!

徳光和夫が、パートナーの田中律子とゲストとともに路線バスで寄り道だらけの“のんびり旅”に出かける『路線バスで寄り道の旅』

©テレビ朝日

9月3日(日)に放送される同番組では、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子をゲストに迎え、馬車道、中華街など横浜の定番スポットの裏通りを歩く旅へ出かける。

◆馬車道で路地裏を散策

©テレビ朝日

横浜市西区にある伊勢山皇大神宮で集合した徳さん一行は、お参りをしてから馬車道へ向けて出発。

明治2年に日本初の乗合馬車が走り、明治5年には日本初のガス灯がともされた歴史ある馬車道。2017年には道が整備されて150年となった。

そんな馬車道の本通りから路地裏へ入ると…そこには老舗から新店まで多種多様の魅力的なお店が! その魅力に誘われ、一行は次々にお店に入っていく。

そして甘いもの好きの徳さんが見つけた“絶品スイーツ”とは?!

◆最後は横浜の夜景を堪能

その後、みなとみらいの「よこはまコスモワールド」では大観覧車に乗り、横浜の街を上から見物。

©テレビ朝日

さらに中華街ではまたもや路地裏の名店探し! 最終バスの時間を気にしながら人通りの少ない路地裏を探索する徳さんたちが夕食に選んだお店は?

最後は、中華街から山下公園へ移動し、横浜の夜景が一望できるとっておきのバス「シーバス」に乗って夜景を満喫する。はたしてどんな横浜の夜景が楽しめるのか? 1日かけて横浜を堪能した大久保の感想は?

※番組情報『路線バスで寄り道の旅
2017年9月3日(日)午後3:40~午後4:30

LINE はてブ Pocket +1