テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

超希少!世界最小のシカ“プーズー”に会える「埼玉県こども動物自然公園」

8月30日(水)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の太田景子さんが埼玉・東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

いろいろな動物たちがいるなか、最初に訪ねたのは、可愛い「コツメカワウソ」のペア。オスの「ビジュ」とメスの「ララ」はとても仲良しで、この日の放送内でも寄り添っていました。

また、こちらは南米原産の世界最小のシカ「プーズー」です。

©グッド!モーニング

非常に希少な動物で、国内で飼育している施設は現時点で「埼玉県こども動物自然公園」のみなのだとか!

太田さんを出迎えてくれたのは、5月に生まれたばかりのメスの「サクラ」です。すくすくと成長を遂げ、元気な姿で来園者を歓迎してくれています。

©グッド!モーニング

そして、9月3日(日)には、スイカの早食い競争に優勝したカピバラ「メープル」のお祝い会が開かれます。当日は、お祝いに届いた“巨大カボチャ”がカピバラたちにふるまわれるそう。美味しそうにカボチャを食べるカピバラの姿は必見です!

この機会にみなさんも訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1