テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

ナスDの奇行に村人ドン引き!食べられるかわからないナマズの卵を躊躇なく…

「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」など、5つの視点で5組の冒険者たちがガチンコ取材を敢行し、地球一周の大冒険を繰り広げる様子を放送中のリアル冒険バラエティー番組『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』(テレビ朝日系)。

©テレビ朝日

8月29日(火)の同番組では、放送のたびに毎回大きな反響を呼んでいるU字工事と破天荒ディレクター・ナスDの「部族アース」最新版が放送されるほか、バッドナイス常田の「ドローンアース」ではアメリカ西部の二大絶景へ向かう。

◆U字工事がジャングルの貧民街に世界初潜入

ペルー北東部の街イキトスの川沿いにある集落へむかうU字工事。現地のガイドも「日が落ちたら絶対に立ち入れない地域」だというが、イキトスの庶民がどんな暮らしをしているか“本当の現状”を見に行くことに。

©テレビ朝日

「ちょっとなんか違うな…」「独特の雰囲気があるな…」と集落の入り口から不安を募らせるU字工事の2人が足を踏み入れたイキトスのベレン・アルタ地区は、もともと漁師たちが不要な土地だということで住み始めたが、今では不法占拠が横行する貧民街

U字工事は、ゴミが大量にたまって異臭を放つ川の上に高床式で木の家が建ち並んでいるなかを船で進んでいく。

©テレビ朝日

そのゴミだらけの川で無邪気に遊ぶ子どもたちや、女性たちが洗濯をしている荒廃した実情に圧倒される2人。さらに船を降り、中心部に進んでいくと酒場があり何人かの男性が。呼び込まれるまま店のなかに入ってしまうと、現地の強面の男性たちに、ディレクターが絡まれはじめてしまう。

U字工事一行は、はたして無事に先に進むことができるのか…!?

 

◆ナスDの奇行に村人もドン引き…

破天荒ディレクター・ナスDはアマゾンの奥地に住みさらに原始に近い暮らしをしているシピボ族の村、ロボヤナティバへ。

初め訪れた外国人ということで村人たちから大歓迎をうけるが、観光部族でお金をとられた経験から喜びながらも一瞬とまどうナスD。

そんなナスDは、村人たちの漁に同行させてもらえることに。船に乗りながらモリを使っての華麗な漁テクニックをみせる村人に驚きつつも、またしてもナスDはアマゾン川でとれたばかりの魚を口にもっていこうとする。村人たちが驚き、生で食べようとするのを止めるが、ナスDは「日本では生で魚を食べます」と魚をまるごと生のまま頬張ってしまう。その光景に、村人たちが苦笑いする場面も。

そして、生魚の食リポをしながらナスDのテンションはMAXに。ナスDの定評ある食リポ、今回はどんなものなのか?村人も食べない、生のまま魚を食べてナスDのお腹は大丈夫なのか?!

©テレビ朝日

さらに、新たに猟に行こうとアナコンダやワニがウヨウヨと出てくるという道を村人とともに歩いていく。道中、同行してきた子どもたちから「食べてみてよ!食べられるかわかんないけど…」と差し出された、ナマズの卵をナスDは躊躇なく一口。その様子を見ていた村人たちは「ほんとに食べちゃったよ…」とまたもやドン引きされることに…。

ナスDが見た、アマゾン奥地の村の実情とはどんなものなのか?村人は一体どんな人たちなのか?

その模様は今夜の「陸海空こんな時間に地球征服するなんて」で明らかに!!お見逃しなく!

※番組情報:『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』
2017年8月29日(火)夜11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)
(※2017年10月からは土曜日の夜9時58分~ に移動)

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND