テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

究極のかわいさ!3つ子の“赤ちゃんライオン”に会える「富士サファリパーク」

8月28日(月)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の太田景子さんが静岡・裾野市にある「富士サファリパーク」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらで現在人気を集めているのは、七夕に生まれたばかりの3つ子の赤ちゃんライオン(オス2頭、メス1頭)です!

ライオンの新生児の平均体重より大きめな体で生まれてきたという3つ子たちは、すくすくと育ち、すでに5キログラムをゆうに越えるほどなのだとか。

©グッド!モーニング

そんな赤ちゃんライオンは食欲旺盛! 「ミルクタイム」というイベントでは、赤ちゃんたちが授乳する姿を見学することができます。授乳中には係員さんからいろいろな解説を聞けるそう。

また、赤ちゃんライオンたちがスヤスヤ眠ったり、ヨチヨチ歩く姿を見ることができる「特別展示」も開催中とのこと。こちらも必見ですね!

©グッド!モーニング

そして、見るだけでなく、赤ちゃんライオンを抱っこしながら記念撮影ができる「ふれあい撮影会」という企画もあります! 1日参加組数は限定となりますが、大好評で毎日長蛇の列が出来ているのだとか。

現在はぬいぐるみのようにかわいい姿を見せている赤ちゃんライオンですが、1歳頃からは“たてがみ”が生え始めるそう。

いまだけの“かわいらしい姿”を見に、みなさんも訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1