テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

石橋貴明、甲本ヒロトらが自宅に居候!清水国明がレアトーク展開

クルマという空間を舞台に、ゲストのふたりが普段聞けないような“プレミアムトーク”を展開する番組『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~』(BS朝日)。

40年来の付き合いだというタレント・清水国明とミュージシャン・嘉門タツオのふたりが、8月26日(土)の同番組に登場する。

©BS朝日

今回は、「夏だからビーチに行こう!」という清水の提案で海に行くのかと思っていたら、到着したのは海に面していない東京・立川…。そこは、清水がプロデュースした人工砂浜のあるアミューズメントスポットだった!

 

◆あのねのねに笑福亭鶴瓶がいた?! 衝撃の秘話!

清水は、京都産業大学時代に「あのねのね」を結成。原田伸郎とのフォークデュオとして有名だが、当時はグループで、「一時は10人いたときもあった」そう。「そのなかには、笑福亭鶴瓶もおって」と秘話を披露する。

 

◆嘉門は清水の家に居候した過去も

一方、嘉門は、大阪の高校在学中に笑福亭鶴光に弟子入り。のちに破門され放浪の旅へ。そのときに既知だった清水を頼り、居候をしていたという懐かしい話も…。

当時の清水の家には、ブラザー・コーン、甲本ヒロト、とんねるず・石橋貴明が居候していて、「みんな売れたな~」とレアなトークも!

年齢を重ね歌ネタ界の重鎮となった2人だが、「まだまだ歌いたい歌がある!」と話す。

青春時代の思い出を楽しそうに話す姿と、新しいことに向かっていく姿が印象的な空間となった。

番組情報:『極上空間 ~小さなクルマ、大きな未来。~
2017年8月26日(土)午後10:59~午後11:30、BS朝日

LINE はてブ Pocket +1