テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
未来をここからプロジェクト
menu

村上信五&黒木瞳がMCの新番組!ユニークな審査方法で「次世代のスター」発掘

音楽のあらゆるジャンルで次世代のスターを目指す「未来の大物アーティスト」たちが、“音楽チャンプ”の座をかけ真剣バトルを繰り広げるリアリティ・オーディション番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』が、この秋よりレギュラー番組として放送されることが決定した。

©テレビ朝日

原型となる単発番組が6月30日(金)に放送された同番組。

司会業に引っ張りだこの関ジャニ∞・村上信五と、宝塚歌劇団出身女優としてオーディションの厳しさを知る黒木瞳が初タッグを組み、手に汗握るハイレベルな戦いを届けた。

レギュラー化となる今回も、村上と黒木の2人が挑戦者たちの熱い戦いを伝える。

 

◆厳正かつユニークな審査方法が生むリアリティ・ショー

同番組で挑戦者たちの審査をするのはなんと…辛口プロ審査員とロボット

前回の放送では、ためらうことなく辛口の評価を下したプロ審査員の面々にスタジオが戸惑う場面も。しかし、徐々にその内容がプロならではの的確なコメントであることが浸透し、「次はどんなコメントが飛び出すのか」と期待を抱かせる“刺激的な存在”となった。

レギュラー放送となる今後は、そんな注目のプロ審査員に豪華な顔ぶれが集結!

ロボット採点機「チャンプくん」によるテクニカル審査と、プロ審査員による芸術性や将来性、プロとしての伸びしろなど、多角的審査との対比もみどころとなりそうだ。

さらに、そんな「厳正な採点」と「辛口評価」によって選ばれたファイナリストたちには、その道のプロによる厳しい指導が待ち受けている。汗と涙の特訓を経て、果たしてどんな“音楽チャンプ”が誕生するのか…?

厳正かつユニークな審査が呼ぶ、筋書きのないドラマに注目だ。

 

◆村上信五、黒木瞳 コメント

番組MCを務める村上と黒木は、以下のようにコメントしている。

※村上信五(コメント全文)
「この度は、『音楽チャンプ』が日曜22時にレギュラー化というまさかのスピーディーな立ち上がりに驚くばかりですが、一度やらせて頂いただけでもたくさんの可能性を感じました。

音楽という括りですので、歌だけに限らず様々なジャンルに企画の門戸を広げ、次世代のスターを目指してチャレンジして頂きたいと思います。

音楽の世界に夢見る方々は誰しも色々な形式のオーディションを受けてきたかと思います。この番組で音楽という夢を追う方への厳しいながらのお手伝いを黒木さんと共に出来ればと思います」

※黒木瞳(コメント全文)
「挑戦者たちのパフォーマンスは、私に感動と刺激と勇気を与えてくれました。これからどんな挑戦者たちが現れるのか楽しみでなりません。

『音楽チャンプ』は、未来のエンターテイナーを育てる画期的で刺激的な番組です。司会者として、挑戦者たちにエールを送り続けたいと思います」

※番組情報:『今夜、誕生!音楽チャンプ
この秋、スタート! 【日曜】よる9:58~11:05放送、テレビ朝日系24局

はてブ
LINE
おすすめ記事RECOMMEND