テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

ふわっふわのかき氷も!大自然で遊べる「白州・尾白の森 名水公園べるが」

8月22日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが山梨県北杜市にある「白州・尾白の森 名水公園べるが」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

標高700mほどに位置しているこちらは、その名の通り「白州の大自然」を満喫できる公園で、森にはひのきやカラマツ・赤松など森林浴にぴったりな木々が茂っています。

©グッド!モーニング

また、園内には甲斐駒ケ岳を源流とする尾白川の水が流れ込み、水遊びにもってこいのスポットがたくさんあります。

©グッド!モーニング

夏の間は「にじますのつかみ取り」も体験できるのだとか! 依田さんもチャレンジしていましたが、残念ながら捕まえることはできませんでした!

©グッド!モーニング

そして、楽しく遊んだあとは、水のおいしい北斗市ならではの逸品“ふわふわのかき氷”でのどを潤してみては?

「いちごみるく」と「高原みるく」の2種類があり、使用されているいちごもミルクも北斗市で生産されたものだそう。放送内で試食をした依田さんも、「ふわっふわで、本当においしい!」と絶賛していました。

森や水など自然いっぱいのなか、いろいろな楽しみ方のできる「白州・尾白の森 名水公園べるが」。夏休みが終わってしまう前に、お子さんと訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1