テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

三代目JSB・山下健二郎、初恋の真実明らかに!“ずっと好きだった女子”と再会

当時は仲が良かったけれど、今は何をしているかわからない同級生の“今”を取材し、知られざるエピソードとともに有名人の素顔を掘り起こす番組『あいつ今何してる?』

©テレビ朝日

8月23日(水)に放送される同番組には、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのメンバーで俳優やラジオのパーソナリティーとしても活躍する山下健二郎が登場する。

 

◆将棋が強かった同級生は今どこに?

1985年生まれの山下は、小学校3年生のときに奈良から京都へ引っ越し、京都市内の小・中・高校を卒業した。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードダンサーを務めたあと、25歳で三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEに加入し、現在はアーティストだけでなく、俳優やラジオのパーソナリティーと幅広く活躍している。

そんな山下が名前を挙げたのは、京都での中学校時代、将棋がとても強かったという同級生の男子。ハンデで彼は歩と金と王将のみ、さらにこちらは4人がかりで対戦したが完敗。さらに山下は一人で歩と王将のみで対戦したが、やはり勝てなかったという。

それほどの腕前を持っていたにも関わらず、プロになったという話は聞かず、今は何をしているのか気になるらしい。彼は今どこに?

山下と仲が良かった同級生も登場し、中学時代の山下の破天荒なエピソードを披露する

 

◆同じマンションに住んでいた“初恋の女子”

そしてもう一人、山下が名前を挙げたのは彼の“初恋の相手”だ。

同じマンションに住んでいたため、よく遊んでいたが、山下は「ずっと彼女のことが好きだった」という。気持ちを確かめたことはなかったが、中学生のころ別の男子と付き合っているという手紙をもらい、心が折れてしまったのだとか。

そんな初恋の相手が登場! 彼女は山下のことをどう思っていたのか? そこには山下の大きな記憶違いが…?!

さらに彼女が中学時代に「付き合っている」と言い、山下の心を折った男子も登場。山下の初恋の真実が明らかになる!

※番組情報:『あいつ今何してる? 
2017年8月23日(水)午後7:00~午後8:00、テレビ朝日系24局

LINE はてブ Pocket +1