テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

何だかすごく楽しそう!3姉妹に囲まれて動物になりきる松尾由美子アナが素敵

テレビ朝日系で平日毎朝4時55分から8時まで放送されている朝の情報番組『グッド!モーニング』

番組を支え、毎朝を明るくする『グッド!モーニング』4姉妹(松尾由美子・島本真衣・新井恵理那・福田成美)の今週の姿を紹介していきましょう!

 

◆カメ&カワウソ…安定の松尾アナ!

8月17日(木)に放送された番組内では、岡山県の渋川動物公園で脱走し、行方不明になっていたアルダブラゾウガメの「アブー」が無事見つかった、というニュースを伝えていました。

そんなニュースを受けて4姉妹は、現場を再現?!

©グッド!モーニング

福田成美キャスターと島本真衣アナウンサーはアブーを見つけた親子、新井恵理那キャスターは見つかるよう祈っている園長。

そして松尾由美子アナウンサーは…アブー役!

カメが“ひょっこり”出てきたような雰囲気を見事に再現していますね。

ブログをアップした島本アナウンサーは、「先輩がカメになりきってくれました」と感謝の様子。松尾アナウンサーの衣装のカラーもマッチしています!

「アブー」は、園から100メートルほどの山の中で見つかったとのこと。無事で何よりですね。

さらに8月18日(金)のブログでは松尾アナウンサー、こんな姿も披露していました。

©グッド!モーニング

「絶滅したとされているのニホンカワウソが発見されたかもしれない」というニュースを受けて、カワウソになりきっています!

4姉妹は、「カワウソを探しに行ったという想定でカワウソを探す人、見つけた人、カワウソ、研究者…を4人で演じました」とのこと。

1人で動物になりきっていてお見事な松尾アナウンサーですが、何よりもご本人が楽しそうに演じているのが素敵です。

 

◆4姉妹みんなでも…動物になりきり!

そして今週の4姉妹は、成長記録が更新される度に視聴者を癒やしている「上野動物園の赤ちゃんパンダ」にもなりきっていました。

かわいい赤ちゃんパンダの「大きなあくび」を真似して…

©グッド!モーニング

ちなみに、この赤ちゃんパンダの「名前募集」にはなんと約32万件もの応募があったのだとか。一体どんな名前がつけられるのでしょうか? 楽しみですね!

 

◆4姉妹の衣装チェック!

最後に、今週の衣装を見てみましょう。(※それぞれの衣装のブランド等の情報は、『グッド!モーニング』公式サイトのブログまで)

【月曜日】

©グッド!モーニング

【火曜日】

©グッド!モーニング

【水曜日】

©グッド!モーニング

【木曜日】

©グッド!モーニング

【金曜日】

©グッド!モーニング

それではみなさん、どうぞ素敵な週末をお過ごしください!

©グッド!モーニング

来週の4姉妹ブログもお楽しみに。

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、4姉妹ブログも毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1