テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

“もふもふ”な緑のコキアをカラフルにライトアップ!「国営ひたち海浜公園」

8月18日(金)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが茨城県を代表する観光スポット「国営ひたち海浜公園」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

こちらの面積は約200ヘクタールと広大で、各所に大規模な花畑があります。春にはスイセンやチューリップ、ネモフィラなどでおなじみですが、夏といえば「コキア」

「みはらしの丘」ではすくすくと育った約3万2000本のコキアが、丘一面を明るい緑色に染めています。今年はちょうど植えた時期の天候がよく、例年に比べて大きく育っているのだとか。

©グッド!モーニング

現在のような生育時期には「もふもふ」とした触り心地が魅力! こちらでも直接触れることができるので、みなさんも体感してみては?

©グッド!モーニング

そして、コキアは紅葉する草としても知られていて、例年9月末頃から赤くなり始め、10月中旬には真っ赤に! 丘を赤く染め上げる様子は圧巻です。(写真は一昨年のもの)

©グッド!モーニング

そんな四季折々の色の変化に加え、8月18日(金)からは、期間限定でコキアをカラフルに照らすライトアップイベントも開催されます。夏の思い出になりそうな光景ですね!

こちらのライトアップイベントは8月27日(日)まで開催の予定。期間中は毎日開園しているそうなので、この機会にぜひ訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1