テレ朝POST

次のエンタメを先回りするメディア
menu

約45万本の“大輪ひまわり”がフォトジェニック!神奈川県「座間ひまわり畑」

8月15日(火)に放送されたテレビ朝日の朝の情報番組『グッド!モーニング』では、気象予報士の依田司さんが神奈川県の「座間ひまわり畑」よりお天気をリポートしました。

©グッド!モーニング

首都圏有数だという4万5000平方メートルという広大な敷地には、なんとおよそ45万本ものひまわりが咲き誇っています。

こちらで見られるのは「ハイブリッドサンフラワー」という品種で、高さは平均160センチほど。高いものだと2メートル弱ほどの高さになるものもあるのだとか。

©グッド!モーニング

台風5号の影響が一部にはあったものの、多くの鑑賞エリアでは背の高い無傷の大輪を見ることができます。

また、会場内に設置された展望台からは、壮大な黄色と緑のコントラストを望むことができます。

©グッド!モーニング

その展望台には、“インスタ映え”するアイテムが用意されており、帽子や吹き出しなどを持って“最高の夏の1枚”を撮ろうと、カメラを片手に訪れるお客さんで連日賑わっているそう。

ひまわりの見ごろは8月20日(日)ごろまでだそうなので、みなさんもぜひインスタジェニックな“夏の1枚”を撮影しに訪れてみてはいかが?

※番組情報 『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中、「教えて!あの店あの情報」も毎日更新中!

LINE はてブ Pocket +1